最終更新:

2
Comment

【445859】お母様同士のお付き合い

投稿者: コスモス   (ID:52YFmivVCrw) 投稿日時:2006年 09月 20日 09:26

以前も同じような内容のご質問が書かれていたと思いますが、
現在のことを在園のお母様にお伺いしたくて書かせていただきました。

こちらの園のお母様同士のお付き合いは派手でいらしゃると
よく耳に致しますが実際はいかがなのでしょうか?
お母様の出番が多い園とのことでお母様同士がとても親しくなる機会が
あると思いますが、お子様の降園時間まで六本木ヒルズでお茶やランチ
などが日常茶飯事のことなのでしょうか?
皆様人それぞれのお付き合いのスタンスをお持ちでいらっしゃることだと思いますが、
学年30名という少ない人数の中で俗に言う「園ママライフ」というのを
楽しみたい(楽しんでいる)お母様が多い園でいらっしゃるのでしょうか?

又、どのようなタイプのお母様が多いのでしょうか?
(育児の合間をぬってご趣味の時間を大切にされている、ボランティア活動をされているなど)
園児同様に色々なタイプのお母様がいらっしゃるのでしょうか?

質問ばかりでタ変申し訳ありません。
ご教示のほどよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【450108】 投稿者: ご心配には及びません。  (ID:ciAB8mobIFs) 投稿日時:2006年 09月 25日 16:08

こんにちわ。面接もスタートしてお忙しいでしょうね。

私も入園前はお付き合いが派手な幼稚園、というイメージが強かった
    のですが、現実はぜんぜん違いますよ。とっても質素で穏やかな
    お母様が多いです。

親の出番は確かに多いでしょうね。母の会の活動で幼稚園に残る
    ことは多々あります。でもそれも参加希望者なので無理に・・・
    というわけでもありません。

お茶は園から「六本木が英和のお母様で一杯というのも・・・」
    というお話をされているんですよ。用のないときは極力帰るように
    とのことです。母の会の活動があり、子供もお弁当のときはお食事
    したりもしますが、それもたまに・・・ですし。

基本的に華やかな方はごくごく一部。。。全く心配することはないと思いますよ。

2. 【450714】 投稿者: コスモス  (ID:5JRuLk4QLyQ) 投稿日時:2006年 09月 26日 09:27

ご心配には及びません様

ご丁寧にもお教え頂きましてありがとうございます。
    質素で穏やかなお母様が多いと伺って安心致しました。
    そして園の方からもそのようなお話があるのでしたら
    なおさら安心致しました。

お試験が終わるまで心落ち着かない毎日ではありますが、
    また分からないことがありましたらご教示のほど
    よろしくお願い申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す