最終更新:

27
Comment

【3300277】いよいよ明日ですね。

投稿者: 女子母   (ID:wQd60WwaM8w) 投稿日時:2014年 02月 24日 12:28

今朝、大泣きしてました。
「今まで勉強してきたこと全部忘れた!」
「やっぱり無理~!」
(そんなわけ?ないでしょ!)と思いながらも
「明日受験予定の受験生、全員が同じ不安な気持ちなんだよ」
と、精一杯私なりに励ましました。

結局家にいても不安が増すばかりと言って予備校に出かけました。
仲間と話をしてりして少しは気が紛れれば良いのですが。

模試やセンターの結果もとても良く充分合格圏だそうで、予備校の先生も
「普段の力全部が出せなくてもまず大丈夫」と言って下さっているのですが
それでもやっぱり不安な様です。
18歳といってもまだまだ子供、あんなに子供みたいに泣かれるとこっちが
動揺しそうでした。
今夜は私の方が眠れなさそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東大志望に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3323487】 投稿者: 女子母  (ID:wQd60WwaM8w) 投稿日時:2014年 03月 14日 00:20

    合格してました。

    予備校でやった復元回答の結果がかなり良かったので、まあ多分大丈夫とは思っていましたがそれでも結果を見るまで落ち着かず、分かった時はとてもうれしかったです。

    クラスの子の何人かはまだ後期の結果待ち、親友で医学部志望の子は考えたあげく(私立には合格していたみたいです)浪人することに決めたとのことですので、娘も静かに喜びをかみ締めているようです。

  2. 【3323885】 投稿者: HNわすれ  (ID:K3Xzo/f/Ho2) 投稿日時:2014年 03月 14日 10:05

    スレ主さん、御嬢さんおめでとうございます。よかったですね!
    数少ない女子同士、わが子もきっとどこかで御嬢さんとお会いすると思います。女子だけのキャンパスツアーなどもありますよ。
    入学式までにすでにいろいろイベントてんこ盛りですが、楽しんで用意してください。
    入学式、まだ桜がきれいだといいですね。

  3. 【3323914】 投稿者: おめでとうございます  (ID:5TbLydirr06) 投稿日時:2014年 03月 14日 10:26

    書き込みの雰囲気からして、合格しているだろうとは思っていました。
    うちのときに似ておりましたので。

    あの喧騒の合格掲示がないのは寂しいかな?と思いましたが、考えてみると今までを経験していない方にとっては、違いがわからないのでどうってことありませんよね。

    現在、後輩受け入れのため、語学クラスの新2年生はいろいろ動いています。
    オリ合宿の企画も進めています。きっと楽しいと思います。

    なお、充実した大学生活を送るには、情報収集がとても大事です。
    語学クラスは、高校までのクラスとは違ってゆるいつながりになりますから、その付き合いだけでなく、タテ、ヨコのつながりを早く形成するようにするといいと思います。

    入学式に桜が咲いているといいですね。

  4. 【3328545】 投稿者: 女子母  (ID:A23p3VlVDk.) 投稿日時:2014年 03月 17日 14:12

    HNわすれ様、おめでとうございます様
    ありがとうございます。

    HNわすれのお子様とは同級生でしかも女子同士、
    ありがとうございます様のお子様ともタテのつながりで
    何か接点があるかも知れませんね。

    娘の希望する第二外国語は女子が少なそう?ということで
    同性のお友達が沢山出来るかちょっと不安みたいですが、
    その分、合宿への期待も大きいようです。


    さくら、丁度綺麗に咲いていると良いですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す