最終更新:

8
Comment

【197193】面接日程

投稿者: ととろ   (ID:82EpGzwErDg) 投稿日時:2005年 10月 17日 01:14

昨年経験者の方に質問させてください。

豊明幼稚園は、考査、面接とも2年保育、3年保育と同じ日程ですが、
3年保育が前半で、2年保育が後半と考えてよろしいのでしょうか。
それとも同時進行でしょうか。

面接は、5日間ありますが、3保の方が受験者は例年2倍くらいいるのうなので
単純に、前半3日が3保、後半2日が2保と考えてよろしいのでしょうか。
それとも、3保終わり次第、続きで2保の面接と言う事もありますか。

教えてください。お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【206323】 投稿者: Su−  (ID:FKRvq5xjDwQ) 投稿日時:2005年 10月 26日 09:33

    考査の時間について教えて下さい。指定時間より30分以内に呼ばれるということのようですが、後半、11時過ぎともなりますと30分は待つことになるのでしょうか?娘が30分もじっと待っていられるか心配です。昨年ご経験された方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。また実際の考査の時間は何分ぐらいなのでしょうか?宜しくお願い致します。

  2. 【206360】 投稿者: さり  (ID:VoElqdUD9ZA) 投稿日時:2005年 10月 26日 10:14

    待合室の雰囲気は、どちらかというと異様なので(皆様緊張されています)、お嬢様もお静かになさっていられると思います。小さな声で御本を読んだり、会話をしたりなどは許される雰囲気です。考査の時間は、人によってずいぶん違うようです。

  3. 【207248】 投稿者: 雨。。。。  (ID:DLrSn/ycOHo) 投稿日時:2005年 10月 27日 09:43

    考査の時はわりと待たされるかもしれません。
    みなさんご自分で折り紙や塗り絵、お絵かき道具など様々な物を持ってきて子供と時間を有意義に過ごしてるようです。
    また、教室には絵本やままごとセットなども置いてあり、それで遊んでいても大丈夫です。
    うちの子はままごとで他のお友達とずっと遊んでいました。
    大騒ぎしなければそんなにじっとしていなくても大丈夫です。
    それでうちは昨年合格を頂いていますから・・。
    面接の時はそんなに待たされなかったと思います。

  4. 【207368】 投稿者: かえで  (ID:vS.6B594Ykc) 投稿日時:2005年 10月 27日 11:44

    面接の時は時間通りすすみましたが、考査のときは待たされたと思います。
    それ程緊張したようすでもなく、みなさん楽しく遊んでいらっしゃいました。
    待合室は通常の保育室のため、本やおままごとセットが置いてあり、自由に使わせていただけました。
    余談ですが・・・待合室(保育室)での行動は、マジックミラー越しにしっかり見られていますよ。
    特に面接時の父親の待ちの態度とか。

  5. 【209285】 投稿者: ママゴリラ  (ID:5XpM3DGIA7A) 投稿日時:2005年 10月 29日 08:36

    私も、11月4日、3保でお受験いたします。私のところは午後の通知をいただきました。
    面接も、8日の午後です。生まれ順の早い方からと、お聞きしたように思うのですが、
    私の娘は、5月うまれです。
    終わらないうちは、本当に、緊張しますね。それに、日々、落ち着かなくて、何をしていいのやら・・・と、云う感じです。こんなことじゃあ、いけないのでしょうが、情けないですね。
    私どものように、お受験を控えてらっしゃいます皆様、頑張りましょうね。

  6. 【210908】 投稿者: さり  (ID:YpgvxpbD1lQ) 投稿日時:2005年 10月 31日 08:17

    かえで さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 面接の時は時間通りすすみましたが、考査のときは待たされたと思います。
    > それ程緊張したようすでもなく、みなさん楽しく遊んでいらっしゃいました。
    > 待合室は通常の保育室のため、本やおままごとセットが置いてあり、自由に使わせていただけました。
    > 余談ですが・・・待合室(保育室)での行動は、マジックミラー越しにしっかり見られていますよ。
    > 特に面接時の父親の待ちの態度とか。


    かえでさんのお子様も,私どもの息子とともに、たのしく豊明幼稚園に通っておられると思います。
    普段の園の雰囲気からすれば、マジックミラー越しにチェックされている…とは、あまり思えませんが、なにか、根拠があってのお話なのでしょうか。
    言ってみれば面接以外の抜き打ちというかたちですが、普段の園の様子をご存知であれば、そのような、卑怯とも取れるような試験の方法をとっているとは考えにくいのではないでしょうか?

    マジックミラーを使用しているという根拠をお示しください.

  7. 【211275】 投稿者: うん  (ID:AQ1o6VBYPmM) 投稿日時:2005年 10月 31日 15:49



    > 普段の園の雰囲気からすれば、マジックミラー越しにチェックされている…とは、あまり思えませんが、なにか、根拠があってのお話なのでしょうか。
    > 言ってみれば面接以外の抜き打ちというかたちですが、普段の園の様子をご存知であれば、そのような、卑怯とも取れるような試験の方法をとっているとは考えにくいのではないでしょうか?


    まったく、同感です。
    あれは危険を回避するために設けられたもの以外の何物でもないと確信していますが。




あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す