最終更新:

13
Comment

【3410961】今からの受験準備

投稿者: もも   (ID:NqGFiZdL1ns) 投稿日時:2014年 06月 06日 16:37

初めまして。ももと申します。
今頃になって3保受験挑戦しようか。と悩んでおります。
娘は、口数の少ない大人しい子ですが、
意志をしっかりもっているようです。
二人目なので割と知恵付きは早い方です。

ぜひ一貫教育を受け、伸び伸びと真っ直ぐ
自分を育て、また沢山の友人に恵まれたら、
幸せだな~。と。
ただ縁もゆかりもない一般家庭です。
紹介者やご挨拶も出来ない家庭には、やはり難しい幼稚園なのでしょうか。

今は受験教室ではないところへ、楽しく通っています。
皆さん、お子さんが誕生されてからご準備等されていることと思い、大変恐縮です。。
今からどちらかお教室にお願いするのは、失礼で見て頂けないでしょうか。。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたく宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3414717】 投稿者: 卒園母  (ID:RzZhIunpbhg) 投稿日時:2014年 06月 10日 00:42

    今から間に合うお教室をお探しということですが、
    ご紹介が必要な個人の先生のお教室の場合
    既に定員を満たしていて今からの入会はなかなか難しいと思われますので、
    大手のお教室の夏期講習や模擬テストなどを受けられてみてはいかがでしょうか?
    入会をしていなくても受講できる講習もありますし、願書添削なども別途費用は
    かかるかもしれませんが、してくださると思います。
    既にお教室にも通われて知恵付きも早くていらっしゃるとのことでしたので、
    せっかく楽しく通われている今のお教室から新たなお教室にお入りになるよりは、
    そういった一時的な講習に参加されるのも手かと存じます。
    皆様お話しされていらっしゃいますが、豊明はご紹介や縁故などは全く関係なく、
    ご家庭とお子様が園のカラーに相応しいかどうかを平等に判断される園です。
    どうぞ良いご縁がいただけますように。

  2. 【3415364】 投稿者: もも  (ID:4IAt5RFFMYQ) 投稿日時:2014年 06月 10日 15:22

    卒園母さまへ

    お返事ありがとうございます。

    粗削り??なところのある娘で、
    母の私も無知で場違いなこともあるかもしれませんが、、
    大手のお教室で夏期講習を受け、豊明の対策をしっかり学び
    ご縁が頂けるよう、家族一丸となり頑張ります!

    卒園母さまからのお返事、大変嬉しかったです。
    一緒に考えて下って、ありがとうございました。

  3. 【3476519】 投稿者: そんなことより、、  (ID:thb0oG9Pink) 投稿日時:2014年 08月 03日 00:49

    教授していただくって、、、
    本気で書いてしまいましたか?苦笑

  4. 【3477594】 投稿者: ブログ  (ID:gY2xxmfCpIM) 投稿日時:2014年 08月 04日 12:16

    日本女子大学広報ブログはたまに幼稚園 の行事や学園の行事をのせていますので、参考になさるど良いですよ♪

  5. 【3502666】 投稿者: 豊明  (ID:mg9fkflNAKw) 投稿日時:2014年 08月 28日 23:53

    ご教授いただく、という言い方は通常使われますよ。
    日本語は問題ないかと思われます。

  6. 【3519044】 投稿者: もも  (ID:pRJfXPEv9hE) 投稿日時:2014年 09月 12日 14:59

    皆様 
    色々とアドバイス、どうもありがとうございます。
    HP早速拝見させて頂きました。
    生き生きとしたお子さんたちのご様子、とても可愛く参考になりました!

    しかしながら、、
    今頃になって、母子分離が全く出来なくなりました
    。お教室も週に1日だけで、後は公園や児童館でじっくり遊んでいるのですが、、
    娘なりに何か思うところがあるようです。
    憧れの幼稚園、私の気負いが伝わっていたのだと思います。。

    主人とも話し合い、
    残念ながら受験は断念しすることにしました。

    一緒に考えて下さって、どうもありがとうございました。
    とても参考になり、嬉しかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板