最終更新:

2
Comment

【400335】登園時間について

投稿者: スイカ   (ID:En.WcC.qnCc) 投稿日時:2006年 07月 04日 09:36

はじめまして。今年3保受験を考えております。ホームページ上では、保育時間が9時からと記載されておりましたが、登園時間は9時からと解釈してよいのでしょうか? 9時に登園となると電車通学の場合、ラッシュアワーに巻き込まれるかと思いますが、少し前から登園することも可能なのでしょうか?
また、水曜日以外は保育時間が13時半と記載されておりましたが、年少さんも記載どうりと解釈してよいのでしょうか?それともしばらくは、水曜日のように午前中保育となるのでしょうか?
9月の説明会には出席するつもりではありますが、この場をお借りして、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さりますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【401723】 投稿者: みどり  (ID:9ZrakX7IEuI) 投稿日時:2006年 07月 05日 23:45

    詳しい時間帯は、ご自身で確認なさってくださいね。
    どの時間に何をしているっていうのが、悪意を持っている人が見ないとは限らないので。

    登園時刻は、お書きになられている時刻「以降」です。
    もし、その時刻より前に到着してしまった場合、その時刻になるまで保護者が一緒に待たなければいけません。
    ラッシュアワーに巻き込まれないために、いろいろな工夫をなさる方もいらっしゃいます。

    保育時間の終了時刻も、入園式直後は、あっという間にお迎えです。その後、徐々に保育時間が長くなります。本当に、段階を追って長くなっていくという感じなので、「しばらくは記載通りでは無い」より詳しい説明は(終了時刻、その状態が続く期間など)、入園後に指示に従ってくださいね。

  2. 【401920】 投稿者: スイカ  (ID:jPfCx3uhuEs) 投稿日時:2006年 07月 06日 09:25

    みどり様

    ご返信ありがとうございました。
    おおよその感じが掴めました。
    9時到着を目指し、一度子供と公共機関の乗り物を使ってみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す