最終更新:

1
Comment

【11124】素晴らしい所を教えて下さい。

投稿者: マリス   (ID:BStO7LF/WZs) 投稿日時:2004年 12月 25日 02:15

来年、幼稚園に行きながら2年保育を受験しようと考えています。
四谷の雙葉幼稚園は多くのお母様がご出身者だと伺いましたが、出身者でない場合はやはりご紹介者をお願いしなければ難しいでしょうか?

純粋に四谷雙葉の幼稚園・小学校・・・の素晴らしい所、短所、どんなお子様、お母様が向いているのか等教えていただきたいので、ご出身者の方のがいらっしゃれば率直なご意見をお伺いしたいと思います。

また四谷雙葉受験に即しているお教室などがありましたら、申し訳ありません、アドバイスを頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【12920】 投稿者: 明日も雪  (ID:AV53E/6akIQ) 投稿日時:2004年 12月 30日 17:57

出身者でなく紹介の方もいらっしゃらないという方でも入って
    いらっしゃいます。ですから、願書に書くために名前を借りる
    という程度の紹介者なら、不要だと思います。

紹介の方がいらした方がいいのかどうかは、その紹介者の方にも
    よるでしょうし、その方とマリスさんとの関係の深さにも
    よるのではないでしょうか。ただ、今からつてをたどって探すという
    程度の関係なら、正直言ってあまり強いコネにはなり得ないような
    気がします。

雙葉の素晴らしいところは?とのことですが、マリスさんご自身は
    雙葉のどういうところを素晴らしいとお考えになって志望されて
    いらっしゃるんでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す