最終更新:

17
Comment

【11760】ICEについて

投稿者: 迷える母   (ID:K5N/a8KG3Vk) 投稿日時:2004年 12月 27日 01:51

友人に子供をICEに通わせている方が居て、いつも大変良い塾だと言っています。うちの子も来年は幼稚園受験を控えておりますが、現在通わせている塾とは相性が良くない気がして、料金も手ごろなICEにうつりたいと考えています。しかし友人一人の評判だけでは少し不安なので、どなたかこちらの塾に詳しい方はいらっしゃらないでしょうか?率直な意見をお聞かせいただいたく、よろしくお願いいたします。ちなみに志望校は田園調布ふたばです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【38580】 投稿者: 検討中  (ID:lo/JagGLB6w) 投稿日時:2005年 02月 14日 10:29

今年の晃華マリアの実績はどうだったんでしょう?

2. 【38845】 投稿者: あっこちゃん  (ID:grxsErjS/D6) 投稿日時:2005年 02月 14日 16:29

まさかレスが付いているとは思わず遅くなりまして申し訳ございません。

お話を伺ったお母様が虚偽を申していなければ1名、合格者を存じております。
    受験クラスは10月半ばには修了ですからクラスでは顔を合わせる事はございませんし
    先生にお伺いする事も憚られますし、たまたま外でお会いした時に「いかがでしたか?」
    とお伺いしたら、合格された旨、お話を伺いました。

どちらの教室かにつきましては、前のレスで「同じ教室だった」と明記して
    しまっておりますので話の前後から特定されても困りますので、ご容赦頂ければと思います。

モンテコースについてはクラスを取っておりませんので控えさせて頂きたいと思います。
    ただ、モンテに限って言えば、他コース程先生によるばらつきは少ない印象を
    受けました。後はご両親と先生との相性になるのではないでしょうか。
    また、もしお近くにモンテの子供の家がありますようなら、そちらに1度問い合わせを
    されてみてはいかがでしょう。場所によっては「習い事」感覚のクラスがある所もございます。
    もしモンテッソーリに拘っているのであれば、こういう方法もありますよ、という事で
    お話させて頂きました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す