最終更新:

8
Comment

【406325】双葉会について

投稿者: 明るい子   (ID:8IZs2GBzkHQ) 投稿日時:2006年 07月 12日 12:08

双葉会にお子様が通っていらっしゃる方に伺ったのですが、双葉会の主事の方が、
淑徳幼稚園の園長先生とお親しい様なお話をされていたらしいのですが、
推薦のような事がおありになるのでしょうか?

体験入園に参加する際に「園長によろしく言って」
と、おっしゃっていたとのお話ですが・・・。
淑徳幼稚園には高い合格率を持っていらっしゃると伺っておりますが、
毎年何人くらいのかたが合格されていらっしゃるのでしょうか?

他にどなたか、淑徳幼稚園受験に強いお教室をご存知でしたら、お教え下さいませ。

それと、新芽会に通う予定の知人からの質問なのですが、
他の大手のお教室と比べましても、入会金や、授業料が少々お高いと思うのですが、
通っていらっしゃる方も、それなりの方と伺っています。
服装も、地味でいらっしゃるけれど、高級ブランド、お子様もファミリア、ラルフローレンが当たり前のようですが、右にならうとまでいかなくとも、協調性という意味では、
同じように振舞うべきでしょうか?

あまり、ブランド等に興味がない方ですので、お勧めのお店等が
ございましたら、情報をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【407331】 投稿者: 服装  (ID:wo2l80R91Ss) 投稿日時:2006年 07月 13日 20:13

服装まで同じようにする必要はないのでは?中身がきちんとしていらっしゃれば常識の範囲内なら問題ないはずです。ファミリア、ラルフローレンは特別な高級ブランドというより普段着として好まれますよね。

2. 【408351】 投稿者: 高級感  (ID:q9NtcdsnzeU) 投稿日時:2006年 07月 15日 10:13

明るい子 さんへ:ラルフ、ファミリアは普段着ですよ。子供服で高級といったら、ないのではないでしょうか?バーバリーもセリーヌも安いですよ
    -------------------------------------------------------
    > 双葉会にお子様が通っていらっしゃる方に伺ったのですが、双葉会の主事の方が、
    > 淑徳幼稚園の園長先生とお親しい様なお話をされていたらしいのですが、
    > 推薦のような事がおありになるのでしょうか?
    >
    > 体験入園に参加する際に「園長によろしく言って」
    > と、おっしゃっていたとのお話ですが・・・。
    > 淑徳幼稚園には高い合格率を持っていらっしゃると伺っておりますが、
    > 毎年何人くらいのかたが合格されていらっしゃるのでしょうか?
    >
    > 他にどなたか、淑徳幼稚園受験に強いお教室をご存知でしたら、お教え下さいませ。
    >
    > それと、新芽会に通う予定の知人からの質問なのですが、
    > 他の大手のお教室と比べましても、入会金や、授業料が少々お高いと思うのですが、
    > 通っていらっしゃる方も、それなりの方と伺っています。
    > 服装も、地味でいらっしゃるけれど、高級ブランド、お子様もファミリア、ラルフローレンが当たり前のようですが、右にならうとまでいかなくとも、協調性という意味では、
    > 同じように振舞うべきでしょうか?
    >
    > あまり、ブランド等に興味がない方ですので、お勧めのお店等が
    > ございましたら、情報をお願いいたします。

3. 【408409】 投稿者: 昨年組  (ID:uDzY.Xy.qkQ) 投稿日時:2006年 07月 15日 12:11

明るい子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    双葉会については存じ上げておりませんので申し訳ございません。

昨年、娘が伸芽会に通っておりました。
    服装についてですが、どちらのブランドというより
    『きちんとした服装』で通えば問題ないかと思います。
    小さなお子様は革靴など履きなれないでしょうから、教室に通う日は
    革靴にワンピースなど普段から、試験の際に着用するものに
    慣れさせておくことをお薦めします。

4. 【420231】 投稿者: お受験以前  (ID:bvMyJfM0K1I) 投稿日時:2006年 08月 07日 00:49

スレ主さま
     余計な事かもしれませんが、こちらと、それから幼稚園板も両方レスがついているのに、音沙汰なしですか?
    詳しく知りたいのに満足に情報が得られなかったためか、はたまたダラシがないだけかは知りませんが、御礼のひとつも書けないようでは、失礼ですがお子様のお受験以前の問題ではないかと・・・
    礼儀をわきまえたり、きちんとご挨拶出来るのは当たり前の事ですからね。
    選ぶ立場からすれば、「ありがとうございます」が言えないなんていうのは問題外だと思うんですけど。

5. 【423426】 投稿者: 何で気になるの?  (ID:Vekbs822wLk) 投稿日時:2006年 08月 14日 02:45

あなた自身が受験を経て、面白くないことがあったからなのか、そういうことばかり指摘していますね。相変わらず平凡だ。いちいちそんなことをせむでもよい。いずれ挨拶するだろう。その前に、あなたにも問題がありそうですよ。

6. 【442782】 投稿者: 明るい子  (ID:8IZs2GBzkHQ) 投稿日時:2006年 09月 15日 16:58

遅くなりましたが、皆様からのレス、拝見させて頂きました。ありがとうございました。
    知人は、その後、デパートで、お受験に必要な物と、洋服を買いに行ったそうです。
    やはり、ファミリア、ラルフローレン等に好みの物があったようです。(母親は高級ブランドと書き込みましたが、子供服については、『お子様もファミリア、ラルフローレン』と、書きましたが、高級とは書いておりません。)

昨年組様
    ご丁寧な書き込み、ありがとうございました。
    服装は、心の表れなのだということを、改めて実感いたしました。
    知人にも、この事を伝え、良い結果になることを祈るばかりです。

7. 【442787】 投稿者: 明るい子  (ID:8IZs2GBzkHQ) 投稿日時:2006年 09月 15日 16:56

お受験以前 さんへ:
    > スレ主さま
    >  余計な事かもしれませんが、こちらと、それから幼稚園板も両方レスがついているのに、音沙汰なしですか?
    > 詳しく知りたいのに満足に情報が得られなかったためか、はたまたダラシがないだけかは知りませんが、御礼のひとつも書けないようでは、失礼ですがお子様のお受験以前の問題ではないかと・・・
    > 礼儀をわきまえたり、きちんとご挨拶出来るのは当たり前の事ですからね。
    > 選ぶ立場からすれば、「ありがとうございます」が言えないなんていうのは問題外だと思うんですけど。

申し訳ございませんでした。皆様にお詫び申し上げます。

しかしながら、言い訳ですが・・・。
    書き込みから、まもなくして、パソコンの調子が悪く、ネットに入れない状態で今まで来ました。ですので、皆様にお礼を申し上げる事も出来ずにおりました。

他の端末から、というのはなかなか難しく、結局はご指摘を頂くような事になってしまいましたが、この場をお借りいたしまして、お詫びと、お礼を申し上げたく、書き込みをさせていただきました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す