最終更新:

3
Comment

【61381】ジャックのキンダーガーデン

投稿者: 初心者   (ID:kdk6c9WEmbA) 投稿日時:2005年 03月 17日 00:33

1才になった息子がいます。
3保受験を考えているのですが具体的にいつから準備をするか、までは決めていませんでした。
先日、DMでジャックのキンダーガーデンクラスの案内があり興味を持ちました。
実際に通われている方がいらっしゃったらどんな雰囲気なのか教えていただけないでしょうか?
又は評判をご存知の方いらっしゃいますか?
体験も申し込む予定ですが一度でどこまでわかるのか不安です。
他の幼児教室を調べた訳ではありませんが、入会金も安くはないので気軽に教室を変えるのもためらわれます。
まだまだ先の話、と考えていたのでいざDMが来るともう準備の時期なのかな、、と少しドキドキしています。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【73767】 投稿者: kotomi  (ID:dw5ndNCosxk) 投稿日時:2005年 04月 09日 08:08

ジャックに通っている者です。お子様は1歳との事ですが、1歳何ヶ月になりますか?
    ジャックキンダーガーデンでは、1歳から通う事は問題ないのですが、基本的に
    しっかり一人で立てる事、一人で食事及びコップを使えるのがベストだと言われています。
    私はその下のクラスのクラスから入会し、現在キンダークラスにおりますが、やはり
    上のクラスに上がるのをOKして頂いたのは1歳6ヶ月くらいでした。
    雰囲気としては受験!お勉強!という雰囲気は全くなく、子供がのびのびした環境の中で
    色々な事を学べるので私は良い教室だと思っております。ただ、受験を考えていらっしゃる
    お母様は”幼児研究”というクラスがあるので、キンダー以外にもそのクラスに通われている方はかなり多いと思います。もし興味があるのでしたら体験入学もありますので、
    一度参加なさってはいかがですか?体験をしてやっぱり無理だ・・と思えば断っても
    全然問題ないと思います。実際に体験入学をされても入会される方は半数程度ですので。

2. 【74598】 投稿者: 以前通っていました  (ID:XJsZ99fxMIs) 投稿日時:2005年 04月 10日 23:15

依然通っていたものですが、初心者様はどちらのお教室に通う予定ですか?
    ジャックは、お教室によりカラーがまったく違うように思います。お教室を任
    されている先生によって、先生方の雰囲気が良かったり、そうでなかったり?
    お時間がおありでしたら、何校か見学に行かれることをお勧めいたします。
    我が家はお教室に受験のノウハウは期待せず、お友達作り&集団に慣れるつも
    りで通い、別に小さなお教室で細やかなアドバイスをいただきました。小さい
    子供の受験ですので、結局は家庭が主になります。お母様の努力しだいだと思
    います。

3. 【74820】 投稿者: 初心者  (ID:kdk6c9WEmbA) 投稿日時:2005年 04月 11日 11:24

お二方のアドバイス、ありがとうございました。
    先日、オープンスクールに参加して子どもがとても楽しそうだったので入会いたしました。
    今はまだ特定の幼稚園を目指して、、、というよりも
    親元を離れて子ども同士で楽しく過ごせればいいと思い自宅近くの教室にいたしました。
    先生方も熱心で優しくて信頼できそうです。
    「もっと直前になったら志望園に力を入れている教室に移れば良い」との事でした。
    いろいろ考えていたよりも行ってしまった方が気楽ですね?!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す