最終更新:

0
Comment

【1019462】行動観察中心の小学校

投稿者: せぼん   (ID:2IAflisUKEw) 投稿日時:2008年 09月 06日 20:42

初めて投稿します。
受験を考えている年中の息子がいるのですが、ペーパーというか、お勉強系特に数の概念がまだしっかり解できていないようなのです。興味を持つ時期がくれば すぐに身に付くのでしょうけれど、3つ上の姉と比べると、理解度ではかなり劣っているように感じてしまいます。
ただ、親からみて協調性に富んでいると感じています。
もちろん、ペーパー、行動観察ともに優れていれば理想的ですが、そうもいかないので
できるだけ 子供の良いところを見てもらえそうな学校を選んだらどうか、と考えるようになりました。

最初は別の学校を志望していたのですが、親が「こんな学校で過ごさせたい」と考える学校が、必ずしも息子に合っているとは限らないのかも、と考えるようになったのです。
お世話になっている塾は、当初の第一志望に強いといわれているところなので、なかなか相談しにくい状態です。

ペーパーよりも 行動観察重視、協調性のあるおっとりタイプの子が多いと思われる小学校なんて、ありますか?協調性があっても、運動能力がかなり重視されるのでしょうか。
学年にもよるのでしょうが、ぜひ在校生のご両親から実情をうかがいたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す