最終更新:

42
Comment

【1116613】カトリック系の小学校(立教他)

投稿者: えと   (ID:kTnanJjhv1w) 投稿日時:2008年 12月 09日 21:55

新年長男児の母です。
来年いよいよ本番です。
志望校選定で悩んでいます。

高望みして、成城、立教を考えております。
息子は早生まれで、なかなか授業に付いていくのも
大変な状態です。
かと言って、レベルアップクラス、個人授業、行動観察、絵画、体操・・・
塾のオプション全てつける、時間も経済面もありません
(お恥ずかしいです。。。)
毎日少しずつ、家で頑張ってお勉強しています。
月例考慮のある学校は、どれ位考慮されるのでしょうか。

立教のようにカトリック系の学校は、ミサに出たり、協会へ
足を運んだ方がよろしいのでしょうか。

インターネットで協会調べても、沢山ありまして、協会でも
立教はどこの協会が良いとか。。。あるのでしょうか。

素人なお話で大変恐縮です。ご存知の方お力添え頂けましたら
大変幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【1121813】 投稿者: 塾いかず・・・  (ID:l1O1DcMcf/2) 投稿日時:2008年 12月 15日 09:40

塾行かずで合格いたしました。
    両親は東京出身ではありません。
    大学も・・・ぜんぜん違います。
    キリスト教信者ではありません。

入学したとき知り合いがぜんぜんいませんでした。
    でも、とてもいい学校だと思います。

そんな例もあるということを・・・
    ご参考までに・・・

2. 【1122308】 投稿者: 追記  (ID:x5K.CwEoKcE) 投稿日時:2008年 12月 15日 19:06

選民意識、知性的に上、、いかようにも拡大&歪曲解釈していただいて結構。真意が理解されるかどうかも知的レベルに関わることですから。カトリックとプロテスタントの違いなどという、すくなくともその学校の創設や運営理念に直接関わることについての間違った認識や、受験の最大のハードルが人間関係などという詭弁を見過ごす寛大さが必要ならば、このブログは何のためにあるんでしょうか?私立小の受験に親の貴賤も知的レベルの差もないと本当に言えるのでしょうか?ならば、何故、100万以上のお金をかけてお教室に通わせ、たった5、6才の子供にお受験の勉強や訓練を強いているのでしょうか?塾に行かずに合格なさった方もいるでしょう。でも6年間そしてその後のおそらく私立の中高の教育費用その他を潤沢に賄える経済力は必要ないのですか?
    完全な部外者の冷やかしと、全滅した方のやっかみを見分けて、本当に必要な情報を正しく提供することを続けないと、誰もエデュにアクセスしなくなります。自分の間違いを公衆の面前で指摘されて気持いいひとは誰もいません。物の言い方に手厳しさがあったことは自重しなければと反省しています。しかし、それは誤りに寛大であれ、ということではないと思います。

3. 【1125660】 投稿者: 嫌になっちゃうね  (ID:6BUDORfpQZE) 投稿日時:2008年 12月 19日 00:42

スレ主さん、元気出して下さい!!
    合う学校 有るから大丈夫!!

知らない人に教えてあげるとき、少しキツイ感じがしますよ。
    間違えを、正しく教えてあげるのは、別にキツイ書き方しなくても、
    良いんじゃないですか?

自分が、書かれて嫌な書き方は、 止めましょうよ。
    人間の品位の問題??
    いくら偉いか知らないけど、ただの嫌味っぽい書き方。

スレ主さんだって、身近に相談できる人が居ないから、
    スレ立ててるのにね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す