最終更新:

2
Comment

【136777】不安です

投稿者: 花マル   (ID:0yTNgXl1XOo) 投稿日時:2005年 07月 21日 00:26

初めて投稿させていただきます
年中の娘がおりまして、来年秋に受験の予定でおります
6月より幼児教室に入り、勉強をスタートさせたのですが、
とっても驚きました!
みなさん周りのお子さんたちが、すばらしいのです!
あまりの違いにとっても不安になりました
後一年以上もありますし先生は大丈夫ですよとおっしゃって
いただきましたが、どうなのでしょうか?
この差は努力次第で縮まるものなのでしょうか?
色々と投稿を読まさせていただきましたが、
余計に受験の深さというものを学ばせていただき、不安がつのるばかりです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【137111】 投稿者: フラウ  (ID:S0Gtsl/Vrx6) 投稿日時:2005年 07月 21日 14:07

大丈夫です。
    入室当初は他のお子様に感心するものです。
    でも、先に始められた方々のほうがスキルが付いているのは当然で、
    素晴らしく見えて当たり前、焦る必要などありません。
    「こんなに素晴らしく導いて下さる先生なのだもの、入室出来てラッキーだわ!」と。

入学を考えている学校は、お嬢様に見合った学校ですか?。
    その見極めさえきちんとされておられるのなら、不安に思われることはないと存じます。
    現在までの差を少しでも縮めようとお子様に努力を強いるのではなく、
    どうしたらお嬢様を伸ばすことが出来るか、花マル様が努力されなくてはなりません。
    まずは花マル様の「大丈夫!」という穏やかな気持ちが肝心と存じます。

2. 【138192】 投稿者: 花マル  (ID:0yTNgXl1XOo) 投稿日時:2005年 07月 22日 23:17

フラウ様、ご丁寧なレスをいただきましてありがとうございました
    とても不安な気持ちでしたので、感謝いたします
    そうですね、まずは私の穏やかな気持ちが大事なのだと思います
    気持ちばっかり焦っておりました
    志望校は2つありまして、両極端な二校です
    女子高と共学です 本当は共学の方の志望校、こちらの校風が是非娘をと思っておりますが
    通学するのに大変な距離かと思っております
    もう一つは通学するには、無理のない範囲で、共学の校風とはまったく違いますが、
    ある意味では、娘に見合った部分もありますし・・・
    この件に関しましてもまだ悩んでいる最中です
    けれど、両校とも違う校風ですが、それぞれにすばらしいところがありますので
    あと一年、親子ともどもがんばっていきたいと思います
    後悔のないよう、私自身、努力をし、娘を伸ばしていきたいと思います
    色々とありがとうございました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す