最終更新:

17
Comment

【141557】ペーパーの成績が良くない。

投稿者: うさぎ   (ID:ZgyGn11EBZM) 投稿日時:2005年 07月 28日 18:57

この秋受験予定の女子です。
大手K会に年中から通っています。

ペーパーの出来が非常に悪く、毎回偏差値30台です・・・。
それでも行動観察や、個別はいいのでトータルの偏差値は
50くらいにはなるのですが。

みなさん、一日どのくらいペーパーの練習をしてるんでしょうか。
家事もして、旦那の仕事の手伝いもして、他の兄弟の面倒をみて・・・となると
なかなかペーパー学習も思うように進みません。
この時期に一日5枚なんてうちだけ・・・?
こんな成績では受験なんてあきらめるべき?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【144694】 投稿者: のんびりしています  (ID:WBk.4hatcSs) 投稿日時:2005年 08月 02日 19:09

行動観察ができていらっしゃるのであれば、あまりあせらなくても良いのではないか、と思います。

希望される学校の出題傾向に問題をしぼられるのもよいでしょうし、ペーパーが足をひっぱらない程度の出来具合を目指されてはいかがですか?

我が家は駄目なら公立で・・と思っているので、皆さんとは状況が違うかもしれませんが、学習時間はとても短いです。7割正解を目標にして、基本的に褒めています。本人には、半分できればいいと言っています。

試験は全体のバランスをみられると、楽観しています。完璧でなくてもいいかな?・・と。  (本格的に勉強するのは小学校からでいいと考えています。)

2. 【145242】 投稿者: やっぱり  (ID:RHMLM51ASbk) 投稿日時:2005年 08月 03日 14:42

ねこさんへ

ありがとうございます。いい夏になるようがんばります。
    などと言いつつ、やはり日によって叱ってしまったり、反省して急に優しくしたり・・・難しいです。
    子供も戸惑っているかもしれません。
    ご謙遜なさっていましたが、やはりねこさんは素敵なお母様なのだろうな、と実践してみて改めて感じました。

この時期にこんな悠長なことをしている場合ではないのかもしれませんが、家族旅行に行ってきました。
    帰ってきた次の日のペーパーが今までよりも成績がよかった・・・。
    偶然かもしれませんが、ピリピリしすぎて子供も萎縮していたのかもしれません。残りの夏休みもなるべくほめて楽しくを目標にがんばってみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す