最終更新:

3
Comment

【32419】小学校生活について

投稿者: 心配ママ   (ID:gofUMB75sgY) 投稿日時:2005年 02月 07日 11:18


これから始まる小学校生活について、お聞きしたい事があります。
(学校によって異なる事は承知しておりますので、参考に教えて下さい。)

まず、お給食はいつ頃から始まるものでしょうか?
WMなので、迎えの時間帯がとても気になっています。
幼稚園のように4月いっぱいまでは午前中のみだったり
するのでしょうか?
また迎えの時間帯が午前中の場合、帰宅せずに駅などで
待っている方は多いでしょうか?

送迎ですが、学校側からは「大体GW明けまではお母様と一緒に」
とのお話でしたが、1ヶ月くらいで子供だけで行かれるように
なるのでしょうか?

周りに同じ学校に行くお友達がいないので、皆さまの
ご意見をお聞かせ下さい。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【32491】 投稿者: それは  (ID:oj36CuoTH9Q) 投稿日時:2005年 02月 07日 12:54

    それは学校によるのではないでしょうか?

  2. 【32492】 投稿者: ?  (ID:PJvpibojEzo) 投稿日時:2005年 02月 07日 12:56

    進学される学校は公立なのでしょうか? それとも私立なのでしょうか?
    GW明けまでは保護者の送迎が必要となると・・・私立??
     私立であればこちらの板でお尋ねになるよりも、進学される学校の掲示板でおたずねになるほうがよろしいのでは無いでしょうか。
    そのほうが先輩のお母様方からその学校生活全般のことを含め、色々教えていただけます。

  3. 【32502】 投稿者: 心配ママ  (ID:gofUMB75sgY) 投稿日時:2005年 02月 07日 13:03


    失礼致しました。
    通う学校は私立になります。ただ学校別の掲示板だとあまりレスが
    ないようなので、こちらに書き込み致しました。
    一般的にはいつ頃から始まるのか教えて頂き、参考にしようと
    思ったのですが。。。
    とりあえず学校別の掲示板に書き込んでみることにします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す