最終更新:

7
Comment

【420802】紺無地のリュックサック

投稿者: 真夏日   (ID:iv304DG6ZRg) 投稿日時:2006年 08月 08日 00:19

夏期講習真っ最中で、子供より親のほうが暑さに参っております。
ふさわしくない質問かも知れませんがお許しください。
お教室に通うのに、普通の布製の手作りレッスンバッグを使用していましたが、
スケッチブックに文具類、体操服、上履き、この時期不可欠な水筒、とすべて入れるとかなりな重さとなり、それよりも入りきらなくて困っています。
基本的には自分の荷物は自分で持たせたいため、リュックサックを探そうと思います。
以前、成城学園近くのお店で、紺無地のリュックにリボンなどの飾りをつけたものを見かけて、あんなのはいいなあと思っていたのですが、できれば紺無地のナイロンリュックを購入してアップリケなどは手作りしたいと思います。
ネット等で探してみたのですが、紺無地のリュックがなかなか探せません。
無印良品にはあったのですが、2〜3歳の幼児用、といった感じで小さいのです。
子供用、または小ぶりの大人用で、紺無地のリュックを販売しているお店またはネットショップをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【420848】 投稿者: あさがお  (ID:td8W7PL9n1M) 投稿日時:2006年 08月 08日 07:54

ご質問に沿った答えかどうか分かりませんがご参考まで。

お教室で指定のスケッチブックがどの程度の大きさかわかりませんが、B4版がすっぽり入るリュックは大人用になるかもしれません。
    私は3ウェイ式の塾バッグ(日○研のような形)のようなものをデパートで求めました。
    マチがたっぷりとってあると、幼稚園児の着替えや上履きくらいなら一緒に入りますし、小ぶりの水筒なら立てて入れることができます。

デパートの学用品(ランドセルなど)コーナーでご覧になれると思います。

2. 【420900】 投稿者: これはいかが?  (ID:tu05og9Knws) 投稿日時:2006年 08月 08日 09:58

ご希望に副うものかどうか分かりませんが
    L.L.Bean の『ブック・パック』はいかがですか?
    「ユース」のカテゴリの『ブック・パック』ですと
    反射テープはついておりますが
    Royal というネイビーブルーのものがあります。
    L.L.BeanのHPからも購入できますよ。

http://www.llbean.co.jp/
    から、トラベル用品 → ブック・パック → ユース です。

3. 【420934】 投稿者: ファミちゃん  (ID:Gaian79Pi3E) 投稿日時:2006年 08月 08日 10:47

ファミリアに紺のナイロンバック(リュックにもなる物)があります
    N(中学受験塾の日能研)バックと同じ位の大きさです
    少しだけ模様がありますが、プラスして差し上げたらかわいいですよね

4. 【421258】 投稿者: オーダー  (ID:a1WYcmEF8MI) 投稿日時:2006年 08月 08日 20:20

幼稚園の入園グッズを作ってくださるお店で、オーダーされると良いかもしれません。
    恵比寿と目白にあるお店にはナイロンの生地も置いてありました。麻布十番のお店は生地の持ち込みも可能です。サイズもすべて思い通りですのでオーダーが良いのではないでしょうか?

5. 【421362】 投稿者: 真夏日  (ID:zvV22bRT8To) 投稿日時:2006年 08月 08日 23:00

短い間にいろいろなアイデアをありがとうございました。
    今日もお教室でしたが、リュックの方もいらしてじろじろとながめてしまいました。
    男のお子さんはスポーツタイプの大きなリュックをお持ちの方もいらっしゃいました。
    うちは女児なので、入学後、遠足などにも使えるといいなと思っています。
    塾バッグ、LLBean、オーダーなど、早速検討してみたいと思います。
    引き続き、紺無地リュックの情報ありましたらよろしくお願いします。

6. 【421555】 投稿者: アウトドア  (ID:JwfCdOb0XNc) 投稿日時:2006年 08月 09日 11:07

お嬢さんをお育てになっているとあまり縁のないところかもしれませんがリュックなどは
    アウトドア用品店や登山道具なども取り扱いのあるスポーツ用品店が比較的品揃えが豊富かと思います。
    遠足などにも使う事を考えますと、リュックななるべく本人が背負ってみて検討されるといいと思います。
    たまにお教室に通うくらいですとさほど問題にならないかもしれませんが中身が増えてきますと
    それなりに人間工学に沿って作られて物でないと肩からずるっと落ちてしまったり体に負担がかかります。
    我が家がよく行きますのは恵比寿駅付近にありますパタゴニア、南町田のグランベリーモール内のモンベル、
    港北のスポーツオーソリティなどでしょうか。港北が色々なブランドの物が揃っていますし
    探しやすかも知れません。
    登山用品を作っているメーカーのものなどは無地のシンプルな物が多いですよ。
    いかにも「お受験」仕様のワンピースなどにはカジュアルすぎるかも知れませんが・・・。
    ファミリアのものなどはあわせやすいかもしれませんが入学後の遠足には向かないかもしれませんし、
    お嬢さんですと余計に難しいですね。
    我が家は幼稚園生の頃で真夏日様が考えていらっしゃるような荷物を持つ必要があり、かつ
    カジュアルでない場合はy

7. 【421572】 投稿者: アウトドア  (ID:JwfCdOb0XNc) 投稿日時:2006年 08月 09日 11:45

申し訳ありません、途中で投稿されてしまいました。
    我が家では、手提げに、上履き入れは別に持ち水筒はそのまま襷掛けにしたりあまりに荷物が多い時には
    水筒は「ママも一緒に飲むからこれはママが持つわね」と私が持っていたこともありました。
    暑がりな息子の場合リュックを背負うと背中に汗をかいたりお洋服の肩の部分に皺が寄ったりと、そのために
    お着替えも持たなくてはいけなかったりかえって荷物が増えることもあり・・・。
    荷物を1つにまとめて背負ってしまうと確かに活動はしやすいのですが背負うとは言っても
    あまり大きかったり重かったりだと入学前のお嬢さんには負担がおおきくなりませんか?
    ご自宅に大人用のでもリュックがございましたら予定の中身をすべて入れてみて実際背負った感じを
    確かめてご覧になるといいかもしれません。スケッチブックの大きさにもよりますが以前
    体格に合わない大きなリュックでベルト部分もラフなつくりで胸の前で左右のベルトを固定もできないような物を
    背負われた幼児が歩いている時にバッグにずるっと斜め後ろに引きずられるような感じで
    転ぶ姿を見て以来なんだか大きなリュックを背負って歩いているお子さんを見ると心配になってしまって。
    きちんと背中にフィットして、腰より下にさがらないようなものを選ぶと良いと思います。

あまり参考にもならないかもしれない余計な事を長々と失礼いたしました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す