最終更新:

5
Comment

【708814】宝仙学園小学校の説明会

投稿者: もも   (ID:oeLzcVLze8s) 投稿日時:2007年 09月 09日 23:40

9/7(金)は台風の影響で小学校がお休みになったところが多かったと思いますが、宝仙学園小学校の説明会が予定どおり行われたか、延期されたのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
 HPが準備中でしたので直接電話で問い合わせしたかったのですが、子供の園も休みになってしまった為バタバタしてしまい、タイミングを逃してしまいました・・・。

ご自身できちんと確認された方には大変失礼かと存じますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら恐れ入りますが教えていただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【708835】 投稿者: たちより  (ID:EHQdzEtlOTQ) 投稿日時:2007年 09月 10日 00:23

もも さんへ:
    -------------------------------------------------------
    明日、電話で学校にお問い合わせすることは、そんなに失礼なことなのでしょうか?

2. 【709143】 投稿者: 台風一過  (ID:Ay4BK97hsV.) 投稿日時:2007年 09月 10日 13:22

9月7日(金)、学校の臨時休校により公開授業はありませんでしたが、説明会は行われました。こちらの児童の評判がとてもよろしいので公開授業を楽しみにしておりましたが大変残念でした。公開授業は別の日に設けるのか学校側に伺いましたが、現時点では検討はされない方向だそうです。数多くの私立小の説明会に足を運びましたが、学力面、情操面ともに高いのに、こんなに人間として温かみのある説明会は初めてでした。

3. 【709250】 投稿者: もも  (ID:oeLzcVLze8s) 投稿日時:2007年 09月 10日 16:23

レスありがとうございました。
    たちよりさま、ご指摘ありがとうございました。
    小心者ですので、あれこれ考えすぎてしまいました。

台風一過さま、ご親切にどうもありがとうございました。
    娘の幼稚園が休園になってしまい、近くに住む実母の通院の都合で預けられなかったので、
    結果的には参加できなかったので、とても残念です。

母の友人と娘さん2人が宝仙出身で、その方のご友人に会う機会も何度かあったそうなのですが、
    とても素敵な方ばかりだそうで、母がとても良い印象をもっているそうで、とても興味があります。

娘は年中ですので、来年の6月の説明会にはぜひ参加したいと思います。
    その前に、来月の宝仙祭もぜひ行きたいと思います。

どうもありがとうございました。

4. 【709253】 投稿者: マルチポスト  (ID:8bdufR3ZeeE) 投稿日時:2007年 09月 10日 16:28

もも さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  9/7(金)は台風の影響で小学校がお休みになったところが多かったと思いますが、宝仙学園小学校の説明会が予定どおり行われたか、延期されたのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
    >  HPが準備中でしたので直接電話で問い合わせしたかったのですが、子供の園も休みになってしまった為バタバタしてしまい、タイミングを逃してしまいました・・・。
    >  
    >  ご自身できちんと確認された方には大変失礼かと存じますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら恐れ入りますが教えていただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

問題は解決されたようですので、あえて・・・。
    マルチポストですよね?同じ内容のスレを複数の板に載せることはマナー違反だと思います。
    「hiromomo」のHNで同様の内容の質問をされていませんか?
    マルチポストはこちらのサイトでは禁止されていないのでしょうか?

5. 【709300】 投稿者: もも  (ID:oeLzcVLze8s) 投稿日時:2007年 09月 10日 18:10

ご指摘ありがとうございます。
    別の掲示板では回答いただけなかったもので、こちらでスレを立てさせていただきました。
    こちらでスレを立てる前に削除するべきでした。

同じ掲示板内で同じようなスレを乱立させることだけがマルチポストではないのですね。
    今さらながら調べてまいりました。
    勉強不足の為、不快な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す