最終更新:

1
Comment

【727939】指示による図形かき

投稿者: さまよってます   (ID:5tL/03TgxQs) 投稿日時:2007年 10月 05日 22:31

子供の苦手な問題を 少しひねって 親が作るのも 悪くはないのですが
今の時期になると 時間を無駄にせず 苦手部分をすこしでもと 思ってます。
以前学習院の過去門には 指示による図形かきがあったのですが
特に いつも出題してる小学校はどこでしょうか?
「まずはじめに真四角をかいて 真ん中にたてに線を引きます・・・」類の問いについての
質問でした。今の時期 瞳をぎらぎら輝かせ 自信満々と教室にはいっていく優秀なお子さんはいいとして 心身安定しない 子供の親は 睡眠を充分とらせて せいぜい当日熱をださせないように ぐらいの配慮しか思い浮かびません。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【727966】 投稿者: みんな焦ってます  (ID:28v42RrA64.) 投稿日時:2007年 10月 05日 23:12

指示による図形書きなのですが、注意力・集中力を必要としますよね。

うちはいつも成績上位の子どもでしたが、5月から2ヶ月弱ですが、
    指示されたしるしの間違いにとても悩みました・・・
    注意力散漫だったのでしょうね。
    夏休み明けには、元のペースに戻りました。

夏休みにに難問を解かせておいて、今の時期はだんだん
    簡単な問題をさせてこどもにできるという
    自信を付けさせているのではないでしょうか?

難しい問題も解いているので、受験当日はとても楽しかったようでした。

本当に優秀なお子さんのお母様もとてもとても心配されてました。
    「親子で精神安定させる」と常に意識されていたら、少しは違うと思います。
    どのような方も焦っていらっしゃいますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す