最終更新:

12
Comment

【891008】キュロットについて

投稿者: まめすけ   (ID:7eB3v1cS/NU) 投稿日時:2008年 04月 01日 20:18

本番用で着るキュロットを探しています。
娘のお腹が出ているせいか、おへその下まで下がってしまうことが多く、ブラウスがよく外に出てしまいます。ブラウスが出にくい、またウェスト部分が下がりにくいお勧めのキュロットをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?またブラウスで外に出にくいものをご存知の方がいましたらお教え頂けると非常に助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【895870】 投稿者: 初心者です  (ID:GkgUUIoT49I) 投稿日時:2008年 04月 07日 22:59

にんじんさんへ

不快にするような質問でしたのに丁寧に教えていただき
    ありがとうございました。

自分では最初に書きましたとおりの
    にんじんさんとちょうど同じ様な服装で決めてました。
    その為にこそ塾に行く時にはそのような服装をさせてました。
    本番用を買うにはまだ早いと思い、あくまでも練習用ですが。

ただ本当に「キュロット」=「国立」という発想がなかったので、
    急に不安になってしまいました。
    正解がなく最初で最後のたった一度の事に神経過敏になりすぎてます。

不快な内容、また言い訳の嵐の内容本当に申し訳ありません。
    ありがとうございました。

2. 【896679】 投稿者: なでなで  (ID:FziorRH6dos) 投稿日時:2008年 04月 08日 21:02

初心者です。さま

昨年小金井終了組です。

1日目はボレロ&JSK、
    2日目は長袖ポロシャツ&紺ベスト&キュロットのお嬢さんが
    とても多かったです。

わが子は午前検査でした。
    体育館がとても寒かったため長袖ポロシャツが多数。
    午後、お友達の検査の時には体育館が暖かく
    なっていたため半袖ポロシャツが多かったそうです。
    (2日目の小金井の最高気温は7度でした)

2日目はケンケンパーくらいですが、やはり
    動きやすさからキュロットをお勧めします。

5月、9月に新宿伊勢丹で子供服バーゲンがあります。
    そのときに受験ルック的なコーナーがあるので
    のぞいてみるのもいいかもしれませんね。
    夏休みに子供は身長が伸びるので秋に購入するのが
    いいのではないかと思います。

娘は9月の子供服催事バーゲンでキュロットと紺ベストを
    購入しました。

3. 【897058】 投稿者: 初心者です  (ID:GkgUUIoT49I) 投稿日時:2008年 04月 09日 09:21

なでなで様へ。

受験お疲れ様でした。

丁寧なお返事ありがとうございました。
    やはり一日目・二日目と服を変えてくる方が多いのですね。
    また、午前と午後で体育館の気温が違う事など、
    全く考えがいたりませんでした。
    本番に直接感じないと分らない事ですね。
    (昨年度の受験の日程は寒い日に当たる事が多かったですね)

塾はとても小さくスペースが限られているので、
    ケンパーやボールを使った運動等も、
    ダイナミックには出来ません。
    また、過去問を見る限り激しい運動を求められてるとは
    思えなかったので、スカートで受験する事に違和感を覚えませんでした。

バーゲン情報もありがとうございました。
    アンサンブルや靴ですが、やはり冬から春のバーゲン時には
    本番用は体の伸びが気になり買えなかったです。
    9月のバーゲンだとちょうど体に合わせて買って大丈夫な時期ですね。

本当に色々参考になる情報ばかりありがとうございました。

4. 【897482】 投稿者: なでしこ  (ID:cs8jqIwErHY) 投稿日時:2008年 04月 09日 17:45

初心者です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    考査内容から考えても、別にキュロットである必要があるとは思えませんが...
    ただし、その日の天気や気温も考えて、靴・レインコート・傘・上着などのオプションは
    ある程度揃えて置くべきでしょうね(普段使いからその類に使える物を準備していればOK
    ですが)二日連荘で同じ服装でよいと思っていた感性がやや疑問ですが...

とういうか、学校生活で感じるのは、小金井小あたりは「学校が2程度を話して10で
    きる保護者」が殆どですよ?(差の8は「親の常識・判断で補え」って感じ)

5. 【899603】 投稿者: まめっち  (ID:YD/VzVa7weI) 投稿日時:2008年 04月 11日 19:15

小金井小、中学年保護者です。
    娘は、2日間とも午後受験で長袖、キュロット、カーディガンと同じ服装で合格をいただきました。
    他校も受験したので、ボレロとジャンバースカートも持っていましたが着ませんでした。
    要するに、子供が動くのに適した服装なら別に大丈夫なのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す