最終更新:

0
Comment

【903169】行動観察って

投稿者: マイペース   (ID:G9.vh6bikds) 投稿日時:2008年 04月 15日 20:22

年中男児の母です。
小学校受験を考えておりますが、恥ずかしがり家で他人と話すのが苦手、初めてのことには臆病で、マイペースで周りの雰囲気を読めない、なかなか一度言っただけでは行動に移すことができず幼稚園では何をするにも遅い方です。こんな息子ですので、もし試験を受けたら行動観察で落とされると思いどうしたものかと悩んでいます。少しでも反応を良くするために体操教室に通いはじめたのですが、あまり変化が見られません。主人は、男の子は突然変わったりするから大丈夫だと申しますが間に合わなかったらどうしようと考えると、今から心配です。このようなお子様をお持ちの方で、受験をされた方、行動観察の対策はいつ頃からどのようにされたのでしょうか?今、受験のためのお教室に通ってはいませんが、幼稚園に慣れるのも3ヵ月ほどかかりましたので、今から行動観察系のお教室に通うべきか、もっと間近になってからでもなんとかなるものなのかと悩んでいます。
上の子は、私立女子校に通っているのですがペーパー重視校であったことと、行動観察は特に不得意でなかったので行動観察の対策はほとんどしておりませんでした。同じようなお子様をお持ちの方でアドバイスいただけましたらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す