最終更新:

3
Comment

【908127】御茶ノ水女子大附属小の学校給食

投稿者: サクセス   (ID:L1VL/j7urUY) 投稿日時:2008年 04月 21日 19:05

お茶の水女子大付属小「衛生上要注意」で給食中止

というニュースが流れましたね。
子どもを持つ親としてすごくショックです・・・。

在校生のお母さま方はどのようなお気持ちでしょうか。
今年度の志願者数に響くかどうか・・・懸念しております。

この学校(の食育)について、皆さまのご意見をお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【908241】 投稿者: ミルク給食って??  (ID:6c1m0AfBoA6) 投稿日時:2008年 04月 21日 21:40

給食再開は平成22年1月からですよね、早くても。
    そのことよりも、衛生状況の悪いまま給食を出されていたことに驚きを隠せません。
    騙されたと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2. 【908262】 投稿者: 通りすがりの者  (ID:AzM/yHzNanA) 投稿日時:2008年 04月 21日 22:06

要するに国立はシステム(独立法人制)になって、国からの援助金が大幅にカットされてお金が無いんだよ。
    公立は国と各市町村の援助金でまかなっている為、かなり予算があり潤っているのが現状。
    他のレスで、このような状況は非常に残念で援助する気にもなれない!!
    とコメントがあったが、これはお茶小に恨み?批判?したいただの煽り者。
    実際に私の知人でこちらに通わされているご父兄の方を存じていますが、寄付金等は在校生の保護者方は、学校給食が再開するのであれば、立て直し予算提示金額を集めることは簡単みたいです。
    しかし、学校側が法律上?か何か複雑な理由で学校サイドでは受取ることが出来ないと聞きました。
    はっきり言って国はゆとり教育を実行し、ことごとく失敗し学力低下させたのだから、早急に改善すべきだと思うよ。(こういう所から)
    訳のわからない、天下り先の何とか法人に国の大事な税金を使い続けているのであれば、もっと違う使い道あるはずだと思いますよ。(少し話しがそれてますけど)

3. 【908333】 投稿者: 在校生親  (ID:H/ZdcmzHXDA) 投稿日時:2008年 04月 21日 23:15

今回の件は、非常に残念なことであるのは事実ですが、既にずいぶん前に学校側から説明があり、今頃なんでこの記事が出るのだろう?と、少々訝しく思っています。
    ただ報道によって初めて知ったこともあり、学校側から改めてきちんとした説明の場が設けられることを期待しています。
    ただ、今回の件を除けば、教育内容、先生方のレベル、学校を包む雰囲気、全てが素晴らしく、親子共々本当にこの学校にご縁があって良かった、と思っております。
    ですので、これからこちらの受験を考えられている方達が、今回の件のみの理由で受験を止めてしまわれるとしたら、こんな残念なことはありません。
    一刻も早く給食が適切に再開される様、在校生保護者として協力、応援していこうと思う次第です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す