最終更新:

5
Comment

【1425336】タンポポ会 スタッフの方の対応について

投稿者: しーの   (ID:2z5OyOC6ooE) 投稿日時:2009年 09月 11日 18:54

タンポポ会を検討しております。
スタッフの方の電話対応が雑で偉そうだったので、とてもひっかかっています。
実際通われている方は、どのように感じられていますでしょうか?
少しのことでも結構です。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1425526】 投稿者: 第一印象  (ID:u8e8bhpSTaw) 投稿日時:2009年 09月 11日 21:52

    って大事ですよね。社会人としては、そこんとこ怠ってはいけないポイント。タンポポ会は知らないけど、きちんとした対応ができない大人に大事なお子様を預けるべきじゃないな。
    人がどう感じていようと、自分のフィーリングを信じて。とにかく手当たり次第見学して、ご自分達親子にあう所を探して下さい。
    私の体験を少し。
    ①の教室で、子供の発言する声が小さくて聞き取れないとイラついて「あ”?」と威圧的な態度を子供にとった。
    ②の教室で、「資料をいただけますでしょうか」とたずねると、足先から頭の先まで凝視3往復された。
    両方とも地元では知名度あるところでしたが…。別にお教室に優しさを求めてるわけじゃありませんが…。どうですか。

  2. 【1425557】 投稿者: う~ん  (ID:/1BRSSNVVRQ) 投稿日時:2009年 09月 11日 22:19

    おそらく、電話対応専門のスタッフはいらっしゃらないと思います。
    電話に出られたのは先生ではないでしょうか。
    私は、とても誠実な対応を受けて、いやな気分は感じませんでしたが、
    事前にタイムテーブルをみて、授業の合間の時間帯ではなく、
    授業の始まる前の余裕のありそうな時間を選んでお電話しました。
    でも、そのようにお感じになったということは、いろいろな意味で相性が悪いと思います。もっと良いお教室はたくさんあると思いますよ。

  3. 【1425599】 投稿者: しーの  (ID:2z5OyOC6ooE) 投稿日時:2009年 09月 11日 22:49

    早速のご返信ありがとうございます。
    電話したタイミングですが、時間帯を考えて電話したのにもかかわらず、こちらでは詳しくご説明できませんが、がっかりの対応でした。
    実績でお教室を選んでしまいがちですが、先生方の対応がそのまま子供に行くわけですから大事ですよね。
    先日見学に行ったお教室での話ですが、子供に質問し答えられなかった瞬間、ため息をつきその後答えられるまで手を貸すわけでもなく、見放したお教室がありました。そんな先生ですから、子供たちがほとんど答えられず、見放されていました。
    もちろん入会はしませんでした。
    やはり見学と体験は大事ですよね。

  4. 【1425658】 投稿者: ひまわり  (ID:mobYVIQOFpo) 投稿日時:2009年 09月 11日 23:43

    こちらに向き不向きがあるように、教える側にも好き好きがあるように思います。
    それが子どもの出来不出来だったり、親の出身校や職業だったり。わりと後者を好むと聞いたことがあり、断念しました。
    親の過去は変えられませんから。

  5. 【1426223】 投稿者: 元会員  (ID:dseEeAyGhrg) 投稿日時:2009年 09月 12日 16:40

    数ヶ月通って、よその教室に移ったものです。
    こちらは大変優秀なお子さんが通っており、先生方も熱心で子供よりも親への指導が厳しいです。それがあの合格率に表れています。お顔の見えない電話での対応でよい印象が感じられなかったなら、よその教室の門を叩かれたほうがよいですよ。少しでも迷いがあるなかで飛び込むと、まわりとの温度差をうめられず激しく後悔します。どの教室でもそうですが、この教室はお預かり時間が長いこともあり親と先生の信頼関係をいかにガッチリと結べるかどうかが重要だと感じました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す