最終更新:

34
Comment

【1448664】ジャックのみで合格された方

投稿者: 迷いながら   (ID:PNaYOAnSGxA) 投稿日時:2009年 10月 01日 15:47

現在、ジャックに通う年中児の子供がいます。11月から新年長となるのですが、他のお教室とかけもちするか迷っています。現在通われている方、または終了された方でご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、国立学園、桐朋学園、成蹊、早稲田あたりでジャックだけで合格された方はどのくらいいるのでしょうか?年長勉強と学校別をジャックで取っただけでは合格は難しいのでしょうか?かけもちされる方(ジャックと個人やジャックとメリーなど)が沢山いるとのことですが、それは大手だと子供が出来なかった部分のフォローがちゃんとしてもらえないからなのでしょうか?アドバイス頂きたくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1449285】 投稿者: ???  (ID:5tAXymsqChE) 投稿日時:2009年 10月 02日 00:12

今、ジャックに通っている方ですよね。
    じゃぁジャックの年長の方を探して聞いてみては?

2. 【1449752】 投稿者: 目を開け!  (ID:hSpk/WTQT86) 投稿日時:2009年 10月 02日 12:07

講師陣に勢いがあるから、だから何なの?
    もしかして関係者?
    講師陣がちゃんとしているなら、あの教材何とかなりませんか?
    学習院・雙葉を看板に掲げる教室が、ポケモンやワードアートの切り貼りなんて・・・・・・あまりの愚劣ぶりに笑いが止ません。
    学校別を掲げる理由はただ一つ、レベルの高い受講生をかき集めて、てっとり早く合格実績を稼ぐのが狙いです。
    一から子供と家庭を育てて合格に導く気もは毛頭ありませんし、力も勿論ありません。
    見込みの低い生徒には「絶対無理です~」「ご関係がないと無理ですよ~」と引導を渡し、奈落の底に突き落とすだけ。
    優秀なお子さんも中にはちらほらいらっしゃるようだけど、あんなやり方でお受験準備をしているから入学後は落ちこぼれ組直行です。
    愚か者の家庭が多いから、悪徳ジャックがのさばばる一方。
    合格実績になんて惑わされずに、内容と指導者としての資質を見極める目をしっかり持ちましょう!!!

3. 【1449761】 投稿者: みんなわかってますよ。  (ID:5tAXymsqChE) 投稿日時:2009年 10月 02日 12:19

もうかなり前から言われてますよね。ジャックのプリントや情報のいい加減さ!
    気付かないおうちは、高〜い授業料払ってお〇〇ちゃんです。
    まぁ見抜けない人たちなんでしょうけど・・。
    うちは 体験で「何だこりゃー」と思いました。のでやめました。

ここのところ「ジャック」関係の新レスがいっぱいたってますが、きっとジャックの講師や関係者だろうなぁ〜と思ってます。
    かなり 会員数減った、と聞きました。

4. 【1449766】 投稿者: みんなわかってますよ  (ID:5tAXymsqChE) 投稿日時:2009年 10月 02日 12:21

すみません、投稿者のところに、文章いれてしまいました。

みんなわかってますよ=???

です。

5. 【1450557】 投稿者: 終了組みですが  (ID:tLCTQ5rcyRY) 投稿日時:2009年 10月 02日 21:57

我が家は第一志望は残念でしたが、第二希望以下はご縁をいただいたクチです。
    うちの子はポケモンのペーパー、嬉しそうにやってましたよ。
    きっかけはどうであれ、子どもが楽しんで取り組めるようになるのは
    ありがたいことだと思ってたけど。
    ジャックだけでしかもお教室通いは新年長からで、
    難関校に合格なさった方を二桁は知っています。
    もちろんそれまで何もしていなかったわけではなく、
    基本的な躾はしっかり家庭でされていた方たちではありますが。
    うちは個人の先生のところと併用でしたが、終わってみて、
    ジャックだけでもよかったかも、と思いました。
    ただこちらは教室により内容や指導力がかなり違うことは、
    意識しておいたほうがいいように思います。
    ジャックに限らず、一から家庭を育ててくれるお教室なんてあるんですか?
    それを幼児教室に期待するのって、なんか変、
    と申し訳ないけど思ってしまいます。

うちは単なるその他大勢の終了組みです。
    それ以上の関係者ではございません。念のため。

6. 【1450597】 投稿者: みんなわかってますよ  (ID:5tAXymsqChE) 投稿日時:2009年 10月 02日 22:27

え〜
    ポケモン満足派!?
    あの情報で満足!?
    第一希望校が残念だったのに、それでも ここが良かった・・・と進めることに理解不可能です(T_T)

7. 【1450776】 投稿者: 終了組みですが  (ID:tLCTQ5rcyRY) 投稿日時:2009年 10月 03日 00:04

なんか、すごい粘着ですね。
    ペーパーの絵がポケモンでも、例えばオリジナルの犬でもどちらでもいいです。
    子どもがよろこんでできれば。また、我が家はあの情報で足りました。
    第一志望は私立共学最難関校でしたから、残念なら残念で仕方がないと思っています。
    子どものできよりも家庭力の問題だと考えていますから。
    それとすすめているのではなく、スレ主さんの問いに対して、自分の感想を書いただけです。

幼児教室からの情報の取り方に関してですが、
    いただける情報量は人によって異なるようです。
    個人面談をマメに申し込み、こちら1本で先生に包み隠さず
    いろいろと相談なさっていた質問上手な友人は、
    口頭でポロポロとかなり濃い情報をもらっていました。
    うちのように個人の先生メインでジャックはとりあえず、というスタンスで
    最小限の付き合いしかしなかった家庭は、当然ですが、
    正会員なら誰もがもらえる普通の情報しかいただいておりません。
    私はお金を支払うことで情報をいただきましたが、
    友人は、お金を媒介にした関係を超え、
    先生と人間同士のお付き合いを重ねたということなのでしょう。

みんなわかってますよさんは、小学校受験の経験者で
    ジャック四谷に通ったことがおありのようですね。
    >第一希望校が残念だったのに、それでも ここが良かった・・・と進めることに理解不可能です(T_T)
    そういう考え方をする方も小学校受験をする時代なんだなと、
    私にとっては新鮮な驚きがありました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す