最終更新:

2
Comment

【1471532】ジャック御茶ノ水の暁星コースを取るためだけに・・・

投稿者: 悩み中   (ID:m2uhqYdxT56) 投稿日時:2009年 10月 19日 10:01

新年長、男の子の母です。
お教室、体操教室はジャック以外でほぼ決定したのですが、志望校がペーパー校なので、
ジャックの御茶ノ水教室の暁星コースはとても魅力的です。
ただ、自宅から遠いこともあり、3月から土曜日クラスになら通えそうなのです。
でも正会員や御茶ノ水にすでに通っていらっしゃる方が優先で、しかも土曜日は最初に
うまってしまう人気コースなので、それなら会員になるだけなって、優先的に入れるように
したほうがいいのか、と悩んでいます。
でも、クラスを1つも取らないで会員だけって無駄でしょうか。
それともこんなケースは認められないのでしょうか。

どなたか過去にご経験のある方、是非教えて下さい。
(本当は元町校も迷っているのですが、こちらも遠くて、暁星に専念しているわけでも
ないので、やはり御茶ノ水かな、と考えています)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1471748】 投稿者: 2月の学校別研究会  (ID:H1lQSRqRAcM) 投稿日時:2009年 10月 19日 12:59

今年度の試験を詳しく分析したものが多分暁星は2月にあるかと思います。

これは会員のみのものなので、会員にはなるなら早くなっておいたほうがいいですよ。

ちなみに我が家は4月から学校別のみ通い始め、第一志望校に合格を頂けました。
    (お茶校ではなく、学校も他校ですが)

2. 【1478335】 投稿者: 卒業生  (ID:zfZ.rOQMWjw) 投稿日時:2009年 10月 24日 00:01

ジャックお茶の水:暁星コースについて・・・新年度の変更がなければ暁星コースは2月からだと思います。
    卒業生なので新年度の詳細はわかりませんが「新年度説明会には参加されましたか?」その説明会で詳細案内があったことと思います。 ジャックでは、正会員と準会員の2つがあります。正会員は、実際に教室に通う通塾生(最低週1コマの授業受講者のこと)です。準会員は、各講習会や模擬テストなどの優先申込み生のこと。ご質問の学校別に関しては例年、年明けに『学校別説明会』があり、その後申込みになると思います。
    申込み順位として、正会員→準会員→一般(※コース確定後、準会員/一般の方も正会員手続き後に正式入会(学校別受講可能)になります』また、ジャック各教室中での複数受講も可能です。毎年、元町教室からのかけもちの方もいらっしゃいました。息子の時も申込みが定員枠以上になり入会申込み順で決定いたしました。そのため、入会準備を早目にされる方もいらっしゃいました。授業を受講せずに正会員になるのは難しいと思われます。その際は準会員を勧められると思われます。もし、ご不明な点などがあるようでしたら教室に直接、問い合わせてみては、いかがでしょうか? 新年度が始まれば教室でも入会状況を把握していると思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す