最終更新:

17
Comment

【767619】カリタス幼稚園二保受験

投稿者: 紅葉   (ID:4JyHYunWm.2) 投稿日時:2007年 11月 17日 23:24

来年カリタス幼稚園二保受験を考えております。

本来今年三保受験をするべきところだったのですが、兄の小学校受験と重なり、母親である私自身が小学校受験と幼稚園受験の両方の準備をする余裕がなく、今年は見送りとし、娘は家の近くの二年保育の幼稚園付属のプレスクールに入会することとなりました。

カリタス幼稚園のHPを拝見する限り、募集人数は三年・二年保育あわせて80名とあり、その内訳は記載されておりません。おそらく、二年保育での受け入れの人数は少ないものであろうとは覚悟しておりますが、実際、毎年、何名くらい二年保育枠で入園されているのか、ご存知の方、ご教示いただけないでしょうか?

また、我が家は世田谷区小田急線沿線ですが、やはり、川崎市以外からの受験は不利になるようなことはあるのでしょうか?こちらが第一志望である熱意を伝えるべく努力をしようとは思っておりますが・・。

また、娘は今春より、幼稚園付属のプレスクールに通いますが、実質的には、その幼稚園の3年保育クラスといってよいと思います。このようによその幼稚園に在籍しながらの受験ということが敬遠されることがないかと懸念しております。この点についてもアドバイスをいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1098619】 投稿者: 元気で素直が一番  (ID:MZPuIa6dIrQ) 投稿日時:2008年 11月 21日 20:16

迷い犬さんへ
    カリタス幼稚園ではほとんどのお嬢様は小学校に進みます。特にカリタス学園の場合、小学校の評判がよく、小学校受験においても難関校になっています。男子の場合は、小学校受験をして他校に行くお子様もいます。
    迷い犬さんのお子様はお嬢様ということですから、特に女子が多いカリタス幼稚園の中で、小学校受験を目指すのは少し辛いかもしれませんですね。

2. 【1099621】 投稿者: 途中入園について  (ID:PMIuBqYCiLw) 投稿日時:2008年 11月 22日 21:10

ご帰国された際、もし欠員があれば途中入園も可能ですよ。
    ただし、欠員というのはほとんどが海外転勤によるもので
    数は本当に少ないですし、欠員が出ていても途中入園ご希望の
    方が複数いらっしゃるかもしれないのでこればかりは運だと思います。
    とりあえずご帰国の際に幼稚園に問い合わせてみられてはいかがでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す