最終更新:

2
Comment

【101189】豊明幼稚園と光塩女学院幼稚園面接に父親不在は?

投稿者: まんぼう   (ID:k0KJZqJFFnU) 投稿日時:2005年 05月 31日 21:17

この秋、豊明幼稚園と光塩女子学院幼稚園の3保受験を考えております。
この2園のどちらかに合格された方のご両親のうち、お父様がお仕事の都合等で面接に参加できなかった方がいらっしゃいましたら、母一人で望む面接の心構え等アドヴァイス頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【101704】 投稿者: りろ  (ID:7v3POPCqAoM) 投稿日時:2005年 06月 01日 20:09

ちょっと前のお話なので、参考になるかどうかわかりませんが、
    レスがつかないようですので、書いてみます。

うちは、二人の娘が、一人は光塩と別のところ、一人は 豊明と別の所
    を、父親なしで面接しましたが、すべて、合格いただきました。

面接のとき、着席前に、私が主人が欠席した理由とお詫びを簡単に申し上げました。
    そして、主人が書いた、手紙をお渡ししました。

豊明も、光塩もその場で開けて、読んで下さいました。
    実は、うちの本命の幼稚園は、その場で開けてはくださいませんでしたので、
    こりゃ、だめだ、、、と思ってしまいましたが、
    結局は、合格できたので、それは、関係ない事なのかもしれません。

面接の順番を待っているとき、一人の親がアンケートを書く時代でしたので
    面接独りは、本当に、大変でしたし、不利だと思いました。
    独りにしては、大きすぎる荷物を、品良く?持ち歩く事だけでも
    なんか、切ない思いでした。

もし、そんな事には、負けません!!という気持ちと根性が有れば、
    主人に足を引っ張られなくていいわ!!って気持ちに切り替えて
    面接独りを、プラスに考えて、がんばってみて下さい。

2. 【101917】 投稿者: まんぼう  (ID:4acvg0RcydA) 投稿日時:2005年 06月 02日 01:16

りろ様
    お返事有難うございました。なんだか勇気が沸いて参りました。頂いたアドヴァイスをもとに父親の手紙など準備をしっかりとして本番に臨みたいと思います。立ち居振る舞いの練習もしなくては!!頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す