最終更新:

1
Comment

【109070】ご近所幼稚園から一斉保育幼稚園へは・・・

投稿者: 年中母   (ID:78cng3fblyg) 投稿日時:2005年 06月 12日 14:27

小学生の上の子も年中の息子もご近所幼稚園です。

色々調べますと、保育中に体育の専門の先生の授業、書道、石井式の漢字、音楽のレッスン等を多数と

り入れている幼稚園がありますが、我が家は都心部で、徒歩で行ける園は1つしかなく主人も近くが

一番との考えで現在の幼稚園に通っております。

色々お稽古をさせたいので上記のレッスンは全て、降園後にお教室に通っており、トータルすると結

構な金額になります。 園の保育にあれば経済的で、時間も無駄がないとは思いますが

電車、バスでそのような園に行くのも、お昼寝を必ずする子なので体力的にどうか不安です。

通っている幼稚園は、自由保育で、先生が一緒に遊ぶだけで私としてはとても物足りないのです。

小学校に上がったときに、色々なカリキュラムをこなしてきたお子さんと既に差がついているよう

で、このままあと2年弱過ごすのはとても気が重いのですが・・・

もし公立小へ行くことなれば、ご近所幼稚園の方が、知っている友達が多くいるので本人の為かなと

も思いますが・・・

とり止めもなく書いてしまいましたが、何かご意見をいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【109496】 投稿者: あんず  (ID:7uTB34uZ/Kk) 投稿日時:2005年 06月 13日 00:46

一斉保育幼稚園とは付属小学校のある幼稚園なのでしょうか?
    それとも保育内容に付加価値のある幼稚園に転園を希望されているのでしょうか?
    文面から推測するといずれもご近所幼稚園なのではないかな?と思うのですが・・・
    小学校に上がられたときのことを心配されているようですが
    ご家庭で教えてあげるということは不可能なのでしょうか?
    自由保育といっても色々あると思いますがこの時期に友達とたくさん遊ぶことを
    経験するということも大切では無いかと思います。
    一斉保育といっても小学校受験されるのであればお教室に通われると思いますので
    幼稚園での生活はあまり関係ないと思います。
    園児集めのための幼稚園もあります。
    親の都合だけでなくお子さまのことを第一に是非考えてあげて下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す