最終更新:

2
Comment

【1154062】教室選び

投稿者: みどり   (ID:pqe.5HqewI2) 投稿日時:2009年 01月 22日 16:48

詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
三年保育でカトリック系の幼稚園を目指しています。家から一番近いところは、カリタス幼稚園でとても良い幼稚園です、と伺いました。
頑張れるのなら白百合幼稚園も受験したいと思っています。

昨年から大手の幼児教室に通っいますが、先生方や教室の様子にあまり良い印象を持てずにいます。お教室を辞めたい気持ちでいっぱいです。

今年、カリタスに合格された近所の方から、富士チャイルドアカデミーが少人数で、しっかり見ていただけると伺いました(チャイルドクラブ?)。
その方も大手から富士チャイルドアカデミーに途中から変更したそうです。

富士チャイルドアカデミーに通っていた方がいらっしゃいましたら、情報を下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1154749】 投稿者: 通りすがりです  (ID:pFuJ7bhZ.WE) 投稿日時:2009年 01月 23日 00:19

小学校受験でお世話になりました。
    体験に行かれて先生との相性をご覧になってはいかがでしょうか?

幼稚園はわからないのですが(先生は同じ方がされますよね)
    暖かく、じっくり向き合って下さる先生が多いような気がします。
    私は感謝の一言なので良い事しか言えませんが、相性が悪いと
    子供の良いところも伸ばすように導いていただけないような気がします。
    教室や担当の先生によって雰囲気は変わるとは思いますが、愛情
    深くご指導いただけるのではないでしょうか?

2. 【1155078】 投稿者: みどり  (ID:pqe.5HqewI2) 投稿日時:2009年 01月 23日 09:58

通りすがりです様
    ありがとうございます。

もちろん、富士チャイルドに体験に行こうと思ってますが、現在通っている教室も体験に行きました。
    体験の時は、室長の先生も先生方も、笑顔で優しかったのに対して、いざ入会してからは、無表情で、冷たいと言うか、、、「何でも質問して下さい」と言われたのに、質問の機会はあまりなく、質問しても曖昧な答えだったり、はぐらかされたりします。毎週 娘は泣かずに通っていますがニコリともせず、教室の話しをすると無言になります。普段は、笑顔のたえない娘なのに。大好きなお弁当も残しがちです。
    授業は、いつかビデオ参観があるそうですが、普通は教室に入った後はどんな授業かわかりません。チラッとドア越しに見た時は、猫背で床にべったり座った先生方が生徒達が遊んでいるのを眺めているだけでした。
    大手、体験の時とのギャプに悩んでいます。受験の厳しさは承知していますが、今のままでは不安でいっぱいです。

申し訳ありませんが、富士チャイルドの事については無知なため、体験に行く前に経験者の方がご意見が聞けたら、、、と思いました。貴重な経験談ありがとうございました。(愚痴になってしまい申し訳ありませんでした)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す