最終更新:

9
Comment

【127785】大和郷幼稚園について

投稿者: りょう   (ID:rzqydYyncxM) 投稿日時:2005年 07月 07日 23:45

今年受験の息子がいます。
どなたか大和郷幼稚園についてご存知の方、在園の方などいらっしゃいましたら
情報をお願い致します。
説明会などありますが、すでに予約でいっぱいのようですが・・・。
説明会や受験の際に、気をつけた方が良い点などあれば教えてください。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【158932】 投稿者: らっせーらー  (ID:Zsk2lRwpNUE) 投稿日時:2005年 08月 29日 14:16

年長に在園中の女児の母です。
    ここは自由保育ですが、決して放任ではありません。
    園長先生も教職員の皆さんも、子供を愛し、尊び、真剣に向き合い、
    遊びから学ぶことの大切さを大前提に、日々、試行錯誤されています。
    私はこの園で、幼児期の子供にとっての「遊びの質」の大切さ、奥深さを
    学びました。「お受験が皆大変だから、園にいる時くらいのびのびとさせているのね」
    というのは大きな間違いです。むしろ園でいかに質の高い遊びができるか、
    子供たちの感性を刺激できるか、一斉保育ではなく自然な形で子供たちに興味を
    持たせられるか。。。という事を大事にしています。
    なので、園にご興味のある方は、ぜひ説明会などで直接園長にお話を聞く事をおすすめします。
    ウワサでなく、ご自身で園を見て、感じて、決めて欲しいなと思います。
    ただ、年少の入園人数が多いのだけは心配です。
    いくら理想が高くても、物理的にそれだけの大人数の園児相手に実現できるのかは
    実際未知数です。
    現年長は入園数もほどほどだったので、わりに理想的な保育に近いものを受けられている気がします。

2. 【162189】 投稿者: 自由  (ID:QDHWHkeX/tY) 投稿日時:2005年 09月 03日 01:33

私も自由保育の大切さを子供を幼稚園に通わせて(大和郷ではありませんが)
    実感しました。

自由保育こそルールありきの厳しさもありますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す