最終更新:

2
Comment

【128084】幼児教室

投稿者: 駒込   (ID:7IoI1.noTKI) 投稿日時:2005年 07月 08日 13:20

8ヶ月男児の母親です。
文京区近辺で幼児教室を探しています。
引っ越したばかりで土地勘がないものですから、ご存知の方がおいででしたら
教えていただけるとありがたいです。

将来的には幼稚園受験、小学校受験を視野に入れておりますが
躾や母子分離を含め、母親に対しても指導をしてくださるような教室を希望しています。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【128469】 投稿者: えっ!?  (ID:KLm1If9N.QM) 投稿日時:2005年 07月 08日 22:35

0歳でもう母子分離ですか?
    そんなに、焦る必要はないと思います。
    今は、まだ母子関係が一番大事な時だと思います。

躾はある程度は、ご家庭でなさるものだと思います。
    お教室というより、母子で一緒にリトミックなどを楽しんでは
    いかがでしょうか?

2. 【128601】 投稿者: 薔薇  (ID:RLF.csnLQVY) 投稿日時:2005年 07月 09日 05:58

駒込 様へ:
    -------------------------------------------------------
    > 8ヶ月男児の母親です。
    > 文京区近辺で幼児教室を探しています。
    > 引っ越したばかりで土地勘がないものですから、ご存知の方がおいででしたら
    > 教えていただけるとありがたいです。
    >
    > 将来的には幼稚園受験、小学校受験を視野に入れておりますが
    > 躾や母子分離を含め、母親に対しても指導をしてくださるような教室を希望しています。
    > よろしくお願いいたします。
    >

8ヶ月のお子様・・・。
    拝読させて頂きましたが、少し焦っていませんか?
    お引越しされた土地が土地だけに、お受験される方が多い事と存じます。
    教育熱心なお母様とお察しいたしますが、お子様のお気持ちもお考えになって差し上げた方が宜しいかと・・・。

躾はご家庭でなさる事が基本です。

幼稚園受験をお考えならば、お教室にご連絡を取り、最年少は何歳から受けて下さるのかお聞きになった方が宜しいかと存じます。
    娘の時は、基本中の基本ですが「おむつ」をしているお子様はお受け出来ないとお教室の先生が仰っておりました。
    因みに娘は一歳二ヶ月でとれましたので、お教室に入りました。

母親に対しても指導して下さるようなお教室を求めているご様子ですが、お受験に対してのご指導を求めてらっしゃるのでしたら、どちらのお教室でもご指導して下さると思いますよ。面接対策・服装・願書等の事ですが。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す