最終更新:

4
Comment

【128264】玉川学園見学会

投稿者: たんぽぽ   (ID:7v3POPCqAoM) 投稿日時:2005年 07月 08日 17:29

玉川学園幼稚園を志望しています。
親子で遊ぶ見学会は、親子とも活動しやすい服装で、、
とありますが、母親はどのような服装がいいのでしょうか?

また、夏祭りの際は、親子でどんな服装で伺ったら
よろしいでしょうか?

持ち物の注意なども、教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【128322】 投稿者: 体験者  (ID:EaWhGBQmClg) 投稿日時:2005年 07月 08日 19:15

先日、玉川学園幼稚部の保育参観「親子で遊ぼう」に出席しました。
    服装はお子さんもお母様も受験本番の服装で来られている方もいましたが、
    やはり親子で遊んだりするので、そのような服装はどうかと思いました。
    お子様も普段着というより一応少しお出掛け服みたいな感じが良いと思います。
    お母様も同様だと思います。

また夏祭りは昨年参加しておりますが、こちらも普通の服装で
    行かれた方が無難です。今年受験という方はスーツなどで参加されている方も
    いらっしゃいましたが、いかにも・・という感じで浮いてしまいます。
    在園のご父兄の方もラフな服装で参加しているので、あまり力を入れすぎない
    服装で良いと思います。
    夏祭りでは特に持ち物など必要な物はありませんが、飲料水は持参した方が
    良いと思います。昨年はかなり暑く、子供に水分を沢山与えた覚えがあります。
    また保育参観は上履きやハンカチ、ティッシュなどは最低限として
    お子様に持参させて方が良いのではないでしょうか?

ご参考になれば・・。

2. 【128658】 投稿者: たんぽぽ  (ID:7v3POPCqAoM) 投稿日時:2005年 07月 09日 09:35

体験者様 ありがとうございました。
    なんとなく、安心しました。

最低限のマナーは守りつつ、普通の服装で行きます。
    なんて、これから、考えます。

親子で遊ぼう、について、もう少しどんな感じでしたか
    教えていただきたいです。
    なにぶん初めてで、周りにも受験について
    あまり公にしていないんで、ここがたよりです。

3. 【128683】 投稿者: 桃の花  (ID:sPxWbiRcFTA) 投稿日時:2005年 07月 09日 09:57

6月に親子で遊ぼうに参加させていただきました。
     和やかな雰囲気で、普段初めての場では緊張いたします子供も
     先生方のお優しく温かな接し方にリラックスして過ごしておりました。

服装もまったくの普段着などでなければ問題ないような雰囲気でした。
     親子でのお遊び時間が沢山あるとのことでしたので
     私はパンツスタイルで子供もお遊びのしやすいスタイルで参りました。

時間内には山道を登り園舎うえ(裏山?)のフィールドでの
     自由遊具遊びもございました。
     この時期ですから水溜りがあったり、ぬかるんでいたり
     遊具下にひかれているチップがぬれておりました。

その際に、きれいな紺のワンピースに革靴(ストラップシューズ)でいらしていた
     お嬢ちゃまが大変遊びにくそうで気の毒でした。
     お母様やお父様もスーツでしたから遊具遊びへの補助に苦労されておりました。

我が家は汚れても問題なく、滑りにくい靴でしたので
     子供はおもいっきり遊具で遊んでおりました。
     その際には先生にも沢山遊んでいただけました。

恵まれた学園の環境を体験できるすばらしい機会だったと思っております。
     学園の温かな対応にも感謝しております。

たんぽぽ様のお子様が楽しい時間を過ごせますように・・・

4. 【128708】 投稿者: たんぽぽ  (ID:7v3POPCqAoM) 投稿日時:2005年 07月 09日 10:36

桃の花様
    とても、参考になるお話をありがとうございました。

せっかくの幼稚園の素敵な企画ですので
    私たちも幼稚園の希望通りの楽しみ方をしてきたいと思います。
    きっと、なおさら、行きたい思いに拍車がかかる日になるように思います。

どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す