最終更新:

1
Comment

【132040】試験日程の調整

投稿者: かく   (ID:3zF4l2LiPV.) 投稿日時:2005年 07月 14日 12:31

幼稚園の受験日程がほとんど11月1日ですが、希望の幼稚園が1校になかなか絞れません。
皆さん掛け持ちなどされるのでしょうか。またそのようなことも可能なのでしょうか。
それとも1校のみに絞るのか・・・。
もしだめだった場合にいくところがなくなることを考えると、
どうしていいかわかりません。
皆さんどうされるのが普通なのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【132088】 投稿者: 夏  (ID:rgCLE9MOaZs) 投稿日時:2005年 07月 14日 13:37

こんにちは。

>皆さん掛け持ちなどされるのでしょうか。またそのようなことも可能なのでしょうか。
    可能な幼稚園もあれば時間的に不可能な幼稚園もあると思います。
    今、トピ主様がどの園を併願されているのか分かりませんが物理的には
    可能の場合もあるかもしれませんね。

しかし、子供の体力を考えるとやはり最終手段だと私は思います。
    疲れてしまって、考査どころでは無いかもしれませんよ。
    園によっては、応募者が多く数日の日程になっているところもあると
    思います。その場合、受験番号を上手く取れば併願できる可能性は
    あります。
    完全に1日で重なっている場合は早い時間と最も遅い時間でで受験番号を
    とるのでしょうが移動時間も考えるとやはり難しいのでは無いでしょうか?
    どうなんでしょう・・・。

もし、可能であれば同じように併願されている方と次の園でお会いする事に
    なりますね。「あら、あの人もあそことココと併願なんだわぁ」って何人か
    の人が思っている待合室も何か嫌ですね。(苦笑)

取り合えず、やってみて間に合わなければ諦めるという手しか思いつきません。
    (受験料は無駄になりますが)

頑張って下さい。

乱文失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す