最終更新:

2
Comment

【138552】鷺宮学園幼稚園とワカバ幼稚園(中野区)

投稿者: ポポ   (ID:7LfxFjHWz82) 投稿日時:2005年 07月 23日 15:30

西武線の情報をいただいた皆様、ありがとうございました。
その近辺にある、鷺宮学園とワカバ幼稚園はお受験幼稚園ではないのかもしれませんが、我が家から大変近いので気になっております。基本的な情報はHPで情報を仕入れていますが、実際に通われている方、またお友達のお子様が通っているなどいう生の情報がいただけたらと思っております。
鷺宮学園のほうはお寺の幼稚園ですが、園長先生が大正大学の学長を兼務なさっているとのことで、教育も熱心なのかしら?と思いました。情報お待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1941317】 投稿者: 中野区鷺宮学園幼稚園卒園児母。  (ID:5BQrW96hFFA) 投稿日時:2010年 12月 03日 23:51

鷺宮学園幼稚園は、絶対に入園をお勧め致しません。
    何人もの園児が途中退園、理由は、園児同士トラブルより強制退園させられます。
    わんぱくな子供は、精神障害と判定され、病院に進められます。
    主任が、ワンマンな園。園長のやる気のなさ。
    職員の虐め有りで、職員が、鬱病になり、損害賠償大騒動。
    三年後に休園、閉園です。
    職員虐めの裁判、園児退園が理由で閉園。

2. 【2093235】 投稿者: 鷺宮学園幼稚園 今年度卒園生の母  (ID:G4L/QZfSY6s) 投稿日時:2011年 04月 13日 10:00

うちは4年間、鷺宮学園幼稚園に通い、心からこの幼稚園に子供を入れて良かったと思っています。先生方は皆、優しく、時には厳しく指導をして下さり、本当に愛情を持って接して下さいました。
    子供は、先生のことを優しい時も厳しい時もとても大好きで、安心して幼稚園に送りだすことが出来ました。大人は価値観の違いなどが出てきますが、子供の見る目は何よりも正直です。私の見ている限り、周りの子も本当に皆、鷺宮学園幼稚園の先生方が大好きでした。
    いろいろなタイプの子供がいますが、皆が、自分の意見をきちんと伝えられるようにご指導いただきました。伝えられないで泣いている子には、自分の口で伝えられるまで、何分でも何十分でも先生方が付き合ってくれます。出来て嬉しい時には先生も一緒になって、目に涙を浮かべて喜んでくださっている姿も見ました。また、やっては危険なこと、危ない時にふざけている子供には、きちんと分かりやすく、少し厳しく叱って下さいます。自然と触れ合う時間を大事にし、生命の大切さも子供たちに分かりやすく伝えて頂きました。先生方は卒園式中は絶対に泣かないとおっしゃいました。なぜなら笑顔で送り出してあげたいからと。卒園式の翌日、お別れ会では少し涙を浮かべていた先生もいらっしゃいました。それでも笑顔で送り出して下さいました。本当に愛情をたくさん頂いた幼稚園です。主任の先生には保護者もたくさんの事を教わりました。卒園してからも、子供の事を相談しに主任の先生のところに行く保護者も多々います。いつも忙しい先生ですが、その時間は嫌な顔一つせず、親身に相談にのって下さいます。
    子供を4年間通わし、私自身役員も務めさせていただき、幼稚園との関わりも多くありましたが、先生方の仲、雰囲気、幼稚園の教育理念、全てを含み、この幼稚園を選んで良かったと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す