最終更新:

6
Comment

【143893】東洋英和幼稚園に強い塾

投稿者: 質問者   (ID:FOustxDFZtg) 投稿日時:2005年 08月 01日 15:34

はじめまして。一歳八ヶ月の女児の母です。
東洋英和幼稚園の受験をめざしております。
東洋英和に多く実績のある塾を教えていただきたく、
メールいたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【144059】 投稿者: ご参考までに  (ID:OFJ.6AHLpHM) 投稿日時:2005年 08月 01日 21:15

幼稚園受験塾版<135348>をご覧下さい。
    幼稚園別の方でご質問された方がいいですよ。

2. 【144155】 投稿者: 質問者  (ID:FOustxDFZtg) 投稿日時:2005年 08月 01日 23:13

早速のお返事ありがとうございます。
    幼稚園別のページを知らなかったため、すぐに
    探しました。

塾だけでなく、その他にもたくさんの参考にしたい
    情報があり、とても助かりました。
    ご縁を頂けるよう、毎日を大切にすごします。
    どうもありがとうございました。

3. 【227320】 投稿者: のの  (ID:K4WhahOsUHk) 投稿日時:2005年 11月 17日 12:32

今年、東洋英和幼稚園に合格いたしました。縁故ばかりだとかいろんな噂がありますが、そんなことないですので、がんばってくださいね。

4. 【228512】 投稿者: 北風  (ID:EVCOs8o8IMw) 投稿日時:2005年 11月 18日 16:36

便乗させて頂きたいと存じます。
    のの様、お嬢様が合格されたとのことで本当におめでとうございます。

私の娘もこちらの園にぜひとも通わせたいと思っており、来年受験を考えているのですが、
    そこでのの様にお伺いさせていただきたいのですが
    のの様のお嬢様は現在3保にお通いでいらっしゃるのでしょうか?
    それともこの一年はお母様のお手元に置かれていらっしゃったのでしょうか?
    また、こちらの園を受験するにあたって、何を一番大切に日々お過ごしでいらしたのでしょうか?

唐突な質問ではございますが宜しくお願い申し上げます。

5. 【233803】 投稿者: のの  (ID:K4WhahOsUHk) 投稿日時:2005年 11月 25日 11:13

こんにちは。これから受験までの日々、いろいろな噂などが飛び交い、お母様のお気持ちも不安になられるでしょうが、惑わされずがんばってくださいね。
     うちの娘は今年度の試験で合格し、今はまだ他の幼稚園に通っています。4月から入園ということで、親子ともども大変楽しみにしています。
     三年保育の幼稚園に通わせるかどうかということですが、英和の願書提出で一緒に並んでいた方たちとお話した中で、後に一緒に合格した方の娘さんは三保に通わせていませんでした。うちは教室の先生の勧めで三保に通わせましたが、だから有利というわけでもないようです。
     私も英和は縁故が多いという評判を聞いていたので、とにかく不安な日々を過ごしてしまい、必死に教室に通わせていました。ところが、実際試験を受けた感想は、教室は息を抜きながらやらせてもよかったな、というものでした。教育ママ的になってしまう母にもめげずに逞しく、元気よく、真っ直ぐ育ってくれた娘を英和の園長先生始め諸先生方が認めてくださったと感謝しています。だって、考査の日なんて、浮かれて走り回ってたんですよ(苦笑)「もうだめだわ!」なんて、通知を頂くまでくら〜くなって。。。でも、説明会でも実感しましたが、元気がいい!子供らしい!という子を愛しんでくださる幼稚園なので、よく遊び、よく食べ、よく眠る。そんなことを子供に心がける母親と、子育てに協力的な父親を望んでいるように感じました。
     願書だってお教室の先生いわく「英和は奇抜な内容で」などといわれましたが、子供のいいところを素直に書くのが一番大事ではないでしょうか。面接や考査でわかってしまいますものね。ぜひ説明会に足を運んでみてください。英和の主張を実感します。
     今年たまたま受かったということだけで長々と偉そうに述べてしまって、失礼致しました。少しでも参考になれたら、うれしいです。私もたくさんの方に助言していただいたから・・・。

6. 【234328】 投稿者: 卒園母  (ID:nLh3OOigRzM) 投稿日時:2005年 11月 25日 22:50

北風様:
    -------------------------------------------------------
    >  説明会でも実感しましたが、元気がいい!子供らしい!という子を愛しんでくださる幼稚園なので、よく遊び、よく食べ、よく眠る。そんなことを子供に心がける母親と、子育てに協力的な父親を望んでいるように感じました。

のの様、合格おめでとうございます。
    どうぞ入園までの日々を大切にお過ごし下さいね。

北風様、のの様が仰る通り3歳児の一年間をどこに通わせていたではなく「どのように育てて来たか」が問われる幼稚園です。子供の成長度合いによって幼稚園を選ばれるか、お手元で育てられるか様々です。
    お誕生から考査までの4年間(3年間)をどの様に家庭で愛しみをもって育てて来たかを先生方はご覧になると思いますので人に倣うことなく、お子様に一番近い存在のご両親がお考えになって選択されるのが一番です。
    正直申しましてお教室で習う事に神経をすり減らす事をせずにご家庭(幼稚園)でのびのびと過ごすだけでこの幼稚園は十分だと思います。
    先生が仰る通り、毎日を神様に感謝して大切に過ごすこと事が一番なのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す