最終更新:

8
Comment

【153157】カリタス幼稚園について

投稿者: 残暑   (ID:ztT5KWpXOYs) 投稿日時:2005年 08月 19日 08:53

来年二保でこちらの園を希望しているものです。
今年の3保でもとおもいましたが、早生まれで幼いこと、母子分離がまだまだできないこと、あと一年くらいは親子でのんびりとすごしたいこと、など考えまして、
二年保育の受験を考えております。

こちらは今年より、縦割り保育になり、3保の合格者多く、二保は減らされているとのことですが、昨年受験の2保の合格者はどのくらいなのでしょうか。

また試験も昨年より、難易度があがったそうですが、どのような試験なのでしょうか。

おしえてください。よろしくおねがいいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【159399】 投稿者: 小学校受験予定  (ID:ByGKHX13s06) 投稿日時:2005年 08月 30日 06:56

もう小学生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > みっきー様
    > 願書の備考欄を無記入にしていたためか、面接でそれとなく職業、学歴の話になりました。
    > 後日の試験日の際にもアンケートとして、任意ですが、書く欄がありました。
    >
    > 他のお友達からも同じ様な(あるいはもっと詳細に質問された)お話しをよく伺います。確かにお医者様や上場企業、御自営の方が多いですが、それ以外の方ももちろんいらっしゃいますから、今の時点ではご心配されなくても、とは思います。

今秋、カリタス小学校を受験する予定でおります。
    上記のように親の学歴や職業について、小学校の入試の時もアンケートの記入や質問が
    あるのでしょうか?正直、びっくり致しました。
    カトリックの学校ですし、6月の小学校説明会の時には片親であったり、母親が仕事を
    持っていても大丈夫です、とおっしゃっていましたし・・・。
    ご存知でしたら小学校入試の様子も教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す