最終更新:

1
Comment

【1699375】晃華学園暁星幼稚園について教えてください 

投稿者: みゆり   (ID:vTft6U8mtf.) 投稿日時:2010年 04月 20日 12:55

はじめまして。

タイトルの通り、晃華学園暁星幼稚園についてご存じの方がいらしたら是非教えて頂きたいです。
こちらの園はどのような雰囲気なのでしょうか?(我が家の娘がおっとりした性格の為、そのような園を探しております。)

また倍率などは高いのでしょうか?(お受験幼稚園、と呼ばれる幼稚園に入るのでしょうか?)
また遠方から通われていらっしゃる方もおりますでしょうか?(車を停めたりはどこかお近くでできるのでしょうか?)
ママさん達の雰囲気も教えて頂きたいです。

無知で申し訳ありませんば、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1700768】 投稿者: マリア会  (ID:Yg8pED22MqE) 投稿日時:2010年 04月 21日 14:18

マリア会に属する普通の幼稚園ですよ。

15年ほど前の暁星幼稚園の通園バス待ちの親子は、
    周りの畑とはアンマッチでしたが、憧れてしまうような出で立ちでした。
    しかし、我が子が通園の頃はそのような事はありませんでした。
    共学ですが男の子も穏やかで、のんびりした幼稚園です。
    受験率は高いですが、幼稚園の受験指導はありません。
    でも、幼稚園生活で自然と育まれる小さな事の一つ一つが、
    小学校生活に結びついて行くようなそんな園です。

以前はお弁当でしたが、今は給食も希望できます。
    車は、近くの駐車場を契約する方もいらっしゃいますが、
    送迎のみ園のロータリーへの乗り入れができます。
    萩山駅から徒歩で4分くらいです。

そろそろ、マリア祭があります。
    晴れていれば、園の外からでも見えますが、
    問い合わせて見学されてはいかがかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す