最終更新:

1
Comment

【1780698】横浜英和幼稚園の男女比

投稿者: kawai   (ID:/t5sxThEkb2) 投稿日時:2010年 06月 26日 14:41

来年度、横浜英和幼稚園を考えています。
2歳7ヶ月の息子がいます。

先日プレに参加した際、年少さんの掲示物を見ました。
男の子の少なさにとても驚きました。
見た限り3人くらいでした。

女の子が多い中、男の子はどうやって遊んでいるのでしょうか??
隅っこでちまちまあそんでいるのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1782743】 投稿者: 保護者  (ID:TXvaJl/ZkBE) 投稿日時:2010年 06月 28日 16:27

中高が女子校、小学校は共学とはいえクラスに2~3人前後。高学年になるとゼロということもあるようです。
    なので、学校や幼稚園自体は気に入っていただいても、男の子が少ないという理由で、なかなか男の子が入ってこないようです。
    小学校以上になりますと男女別で遊んだり行動するようになると思いますが、幼稚園児はあまり男女、関係なく遊んだりしますので、お母様やお子様が気になさらなければ大丈夫ではないでしょうか。

説明会などで、もうご存知かもしれませんが、横浜英和幼稚園は教室でお勉強をするのではなく、思いっきり遊ぶ(遊びを通して勉強する、小学校の勉強へとつなげていく)幼稚園でお天気がいい日はほとんど外遊びです。
    うちの子も雨ではない日はほとんど毎日どろだらけ、水びたしになり全部お着替えをして帰ってきますので、男の子でも体を使った遊びが足りないということはないと思います。

雨の日はクッキングや制作、季節のことがらをします。確かに男の子は少ないですが、私が見ている限りでは、男の子も女の子も関係なく、仲良く遊んでいると思います。

たくさん遊べる幼稚園ですので幼稚園に関しては男の子でも楽しめますが、男の子のお母様はどうしても男女比が気になるところだと思います。よくご検討しご入園されるといいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す