最終更新:

8
Comment

【1820540】東急大井町線沿いの幼稚園

投稿者: とまと   (ID:8GWDKurNDIs) 投稿日時:2010年 08月 11日 14:32

こんにちは。皆様のご意見いつも拝読させて頂いております。ありがとうございます。さっそくですが、東急大井町線沿いの幼稚園について質問させて下さい。我が家は来年年少の息子がおります。どちらかというと活発で飛んで跳ねて、走ったりが大好きです。小学校受験は考えておりませんが、ご挨拶や礼儀は正しく身につけさせたいと思っております。家は九品仏や尾山台が近いのですが、お恥ずかしながら近隣に知り合いもおらず幼稚園の情報がありません。園バスの有無や幼稚園の入園倍率、お母様のご様子、延長や課外授業などなど、どんな情報でも良いのでお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1907011】 投稿者: フォレスト  (ID:uR07oEerwb2) 投稿日時:2010年 11月 04日 12:47

上の子が麻生深沢の卒園です。
    皆さん、自転車を駆使されていますが、雨の日などは、車で行かれる方も多いです。近隣のスーパー駐車場などに
    とめて通っております。のびのび系でしめるところはしめてくださるし、コドモにとってはとても楽しい園だと思います。親の出番はわりと多いですが、親子ともども幼稚園生活楽しみたい方、男の子などにはとてもおすすめです。

下の子は、バス通園にひかれ現在東光寺幼稚園に通っております。広範囲にわたってバスがでています。
    先生方はとてもよく見てくださって暖かい雰囲気ののんびりした幼稚園です。親の出番は少ないです。中の様子をみる機会が少なくコドモの様子がきになりますが、先生方にきくと丁寧に様子を教えてくださいます。
    麻生でもそうでしたが、土地柄、東光寺幼稚園も受験される方は結構いますよ。どちらの園もお兄ちゃま、お姉ちゃまが私立の小学校に通われてるご家庭も少なくないです。活発なお子様、しっかりしたお子様、どちらの園もさまざまです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す