最終更新:

3
Comment

【1891244】町田市 桜美林幼稚園について

投稿者: プリキチ   (ID:GC.DVXcUA6g) 投稿日時:2010年 10月 21日 00:04

町田市の桜美林幼稚園について教えてください。

「ご近所幼稚園」とのことで、入園・面接については過度な準備は必要がないと伺っておりますが、通園に関しては徒歩、車、バスとあります。
バスのルートは、年度ごとの入園児の住所などに合わせてルートの拡張や変更はあるのでしょうか?
HPを拝見すると、数通りのバスルートがあるということしかわかりません。
入園を希望しておりますが、近場にバスの停留所の設定がなく…。
知っている方、ぜひ教えてください。

また、引越してきたばかりで、今年度の公開保育は伺うことができませんでした。
来年度3年保育で入園希望ですが、今後見学や説明会などはあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1897748】 投稿者: ジャマイカ  (ID:Zr6vprysu4A) 投稿日時:2010年 10月 26日 22:35

来年度とは23年度の入園希望と言うことでしょうか?

23年度と言うことでしたら、つい先日に入園手続きを終えて締め切った後だと思いますよ…
    追加募集や途中入園は聞いたこと有りませんが、最近引っ越された事情を直接園に相談してみると解決作があるかも…

他の園に入れるにしても町田市内の他の幼稚園も願書配布は殆ど終わってるし…

幼稚園バスは台数が少ないので変更は基本的に無い様です。最寄りのバス停まで歩いて行くか(中には車や自転車で送る方も)車で園まで送る方法もあります。

2. 【1903169】 投稿者: かみかみ  (ID:VENYlMv6P4w) 投稿日時:2010年 11月 01日 01:40

桜美林幼稚園について教えてください。

こちらの書き込みやHPを拝見し、とても素敵な幼稚園だと思い再来年入園を考えたいと思っております。

少し気なることがあります。外で遊ぶことは少ないのでしょうか?英語や体育などお仕事の時間などいろいろ

カリキュラムがありそうで…外で遊ぶのが好きな子供なので外遊びも多くあってほしいなぁと思うのですが…

もうひとつ、お仕事しているお母さん達は少ないのでしょうか?

私は、できれば子供が幼稚園に入園したらパートですが、仕事をしたいと望んでいます。

書き込みなど拝見すると、お仕事をしている方はあまりいらしゃらないように感じます。

仕事がしたいなら、他の幼稚園を探した方がいいのかもしれませんが、とても魅力がある幼稚園で

子供に通わせたいなぁと考えています。

まだ、先の話ですがもしよろしければ教えてください。宜しくお願いします。

3. 【1904319】 投稿者: りり  (ID:YWOD2bxJuDU) 投稿日時:2010年 11月 02日 00:34

いい園ですよね。
    ママさんに聞いた話では、外遊びはのびのび園に比べては少ないかもしれませんが、
    普通の幼稚園程度でお外遊びもあるそうです。

それとお仕事はされている方もいらっしゃるそうですが、全体的に専業主婦の
    ママさんが多いそうです。

通われている方からの確かな情報がいただけるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す