最終更新:

8
Comment

【18918】吉祥寺、三鷹周辺の幼稚園

投稿者: 転勤族   (ID:fEGbhpWH0no) 投稿日時:2005年 01月 16日 22:29

こちらに転勤が決まりそうです。土地感はゼロ。移動はこれからですので、
園を見てまわることもできません。HPのある園は、全てみせていただいております。
近々新居探しを兼ねて、足を運ぶ予定です。

我が家は1人っ子で、大人しく自分の意見もあまりいえないような子です。
叩かれたら叩かれっぱなしというようなタイプですので、できれば
いけないことはいけないと、きちんと子供に教えてくださるところを
希望しています。
のんびり屋でマイペースですので、あまりきびきびとしていない園を考えています。

保育料、園バス、給食、預かり保育、課外保育などは二の次で、第一は
先生方の子供への接し方、ご父兄の雰囲気などを考慮に入れております。

お勧めの園がございましたら、お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1952248】 投稿者: 三鷹在住者  (ID:5AIhbYtOjLM) 投稿日時:2010年 12月 15日 01:01

うちは、最近まで3人が三鷹小鳩幼稚園のお世話になりました。自由保育ですし、キリスト教系の幼稚園ということもあって、先生方も愛情深く園児に接して下さいます。子ども同士のけんかも、子ども同士で解決できるように導くなど、子どもの主体性を尊重した保育がなされていると思います。子どもたちはのびのびと3年間を過ごすことができ、夫と私は大満足でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す