最終更新:

1
Comment

【189535】江東区・墨田区の私立幼稚園

投稿者: トーマス   (ID:nyCxcFzGDU.) 投稿日時:2005年 10月 08日 13:27

はじめまして、現在、2歳になる男の子の父親です。台東区から2006.4に江東区内に引っ越します。3年保育の私立幼稚園に通わせたいと考えています。通園可能範囲内で、幼稚園の情報があれば教えてください。特に両国幼稚園・江東学園・まなべ幼稚園について教えていただければ幸いです。自分自身は、ご縁があって、筑波大附属小(当時教育大)に入学合格することができました、子供にもできれば同じ道を歩ませたいと思います。しかし、いわゆる有名幼稚園に通園していたわけでは、ありません。恩師・同級生や後輩が母校の教員をしていますが、もちろん地区・卒業校での判断は、合否に関係がないといっています。ですから、子供がある程度の約束事の中で、自由に幼稚園生活を送れるところと考えております。どうかアドバイスよろしくお願い申し上げます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【227290】 投稿者: りーなちゃん  (ID:K4WhahOsUHk) 投稿日時:2005年 11月 17日 12:14

こんにちは。私が住んでいるのは江東区内ではないのですが、江東区の石島というところにある文化教養学園幼稚園に娘を通わせています。文化はヴァイオリンが必修だったり、選科(ピアノ、ヴァイオリン、絵画、バレエ等)があったり、夏はスイミングクラブで水泳の授業があったりと、子供にいろいろなことを体験させられるところです。一般の幼稚園よりは多少費用がかかりますが、園バス、給食もあり、預かり保育などもしてくれるので、経済的にある程度余裕のある方には楽園のような幼稚園です。また、小学校受験を考えていらっしゃる方が多いので、園長先生も受験に大変理解があります。普通の幼稚園は一般的に「小学校受験」に露骨にいやな顔をなさる方も多いので、とっても気は楽だと思いますよ。ご希望の幼稚園ではありませんが、一度見学にいらしてみてはいかがですか。ただ、近年非常に人気があるので、来年の募集はどうなってるかわかりませんが・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す