最終更新:

9
Comment

【213727】聖徳学園三田幼稚園について

投稿者: まろん   (ID:T0lwO80X2D.) 投稿日時:2005年 11月 03日 05:17

願書受付の初日(9時から受付)、9時30分頃に行ったのですが、
受験番号を見てびっくり!
1から始まっているとすれば・・・かなりの数の子が受けるということ?
「受ければ入れる」という噂を信じ、呑気に構えておりましたが、
だんだん不安になってきました。
出願日から、すでにお母さんは紺のワンピース、子供も
ワンピースやスーツ(男の子)という方もいらっしゃいました。
面接当日の子供の服装(男の子)は、ポロシャツにベストORセーターという
動きやすいものを考えていましたが、もっときちんとしたジャケット系の方が
いいのでしょうか?
面接は、母親だけが行く予定でしたが、
両親揃って受けられる方もいるのでしょうか?
また、面接で聞かれて困った経験など、面接内容に関しても、
アドバイスいただければ嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【215941】 投稿者: 凹んでるママ  (ID:IwOobbd/uw.) 投稿日時:2005年 11月 05日 14:02

近所の者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 併願者の歩留まりを考えると、ほぼ全員に合格を出していると思います。よほど目に余る様子でなければ大丈夫だと思います。

それが本当なら嬉しいです。
    今日、面接を受けてきましたが、最初に別室へ連れて行かれた時には
    楽しく元気に遊んできたようでしたが、
    いざ、面接が始まると、名前を聞かれても蚊の鳴くような声でしか
    答えられないし、親が質問されている間、じっと椅子に座っていられず、
    膝の上に乗ってくるしで、何だか、どっと疲れてしまいました。
    アンケートなど記入するものが結構多く、園についてから面接までの
    時間がかなりあったので、子供はすっかり飽きてしまったようでした。
    ずっと、静かに待っていられる子もいるのに、うちは騙し騙し・・・
    本日面接に行かれた方、お子さんの様子はいかがでしたか?
    泣いたり、騒いだり、ということはなかったのですが、
    やはりいくつか受験して、場慣れさせておいたほうがよかったのかな?
    とちょっぴり悔やんでおります。

2. 【216342】 投稿者: 近所の者  (ID:wSjp68F/SLo) 投稿日時:2005年 11月 05日 21:55

園の善し悪しには関係なく、聖徳みなと明徳の3園は難しくありません。受験者が多いのは、区内「お受験御三家」を受ける方の第3志望または「ご近所幼稚園」組の第2志望として併願者が多いためで、実質倍率はそれほどでもないはずです。他が終わってからの問い合わせにも応じるケースがあるくらいですから、第1志望ということがアピールできているのならば、あまり心配なさらなくて良いのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す