最終更新:

4
Comment

【216254】ベルグレイヴ プレスクールの3歳クラス

投稿者: どうしよう。   (ID:52bAZtdcVjo) 投稿日時:2005年 11月 05日 20:46

今日、港区の幼稚園から残念な結果が届きました。
こちらの1園しか出願してなかったため、どうしようと悩んでおります。
4歳からの2年保育にして、1年間をプレスクールなどで過ごすことも視野に入れてます。
目黒区や練馬区にあるベルグレイヴのプレスクールに通われてる方いらっしゃいましたら
情報を教えてください。
2歳から4歳までとのことですが、4歳以降は日本の幼稚園に通う方が多いのでしょうか?
幼稚園前に英語教育として通われる方が多いのでしょうか?
週1から選べるという点からもお受験の教室とかけもちされる方もいらっしゃるのでしょうか?
なんでも結構ですので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【216644】 投稿者: pine  (ID:jlXgpvQZDeo) 投稿日時:2005年 11月 06日 09:37

現在そのクラスにかよっているものですが、ベルグは4歳までなので5.6歳を母親としては他のインターナショナルに通わせたかったのですが、インターは高額な月謝(11万)なため先月末あきらめ、急遽日本の幼稚園受験を決めこのたび合格いたしました。落ちたらそのまま来年1年ベルグ(現在2歳クラス,週2)でおせわになり、1年進路を考えることにしようとおもいました。我が家の場合英語を第一優先に考えてましたので、この9月まで日本の幼稚園は全く考えていなかったので、受験対策はまったくやっておらず駄目もとで受けて、受かったということなので-どうしよう-さんとはご事情がちがいますが、****ベルグレグは英語スクールとしては最高だとおもいます。5校ほど見学、体験にいきましたが。先生の面倒見がいいし、ふりかえがききます。3.4歳のこどもも結構きているようです。おそらくベルグに週1日通い受験教室にかよわれているかたはいるのでは?...)一度見学体験をおすすめいたします。英語を1つのおけいこと考え.受験を主にかんがえていったら?....私はベルグにおせわになってよかったと思っております。集団生活は身に付き(英語)だけど、その結果受験合格にむすびついたと今はおもっております。今かなり英語が話せるようになったので4月からは午後のイングリッシュスクールに通わせようと思っています。そのような子が多い。目黒のほうがお近くならそちらをお勧めします。子供がすくないので.....あせらないでください。時間はあります
    わたしは短気なので-どうしようーさんの気持ちはよくわかります。でも.今思うと受験もおけいご事、毎日の生活も内容を充実させることだとおもいます。大丈夫!かんばってください。

2. 【216936】 投稿者: どうしよう。  (ID:52bAZtdcVjo) 投稿日時:2005年 11月 06日 15:13

pineさま
    合格おめでとうございます。
    ベルグレイヴはなかなかよさそうですね。検討してみたいです。
    もう少しお伺いしたいのですが、車での通学は可能でしょうか?
    (駅から少し離れているようなので。)
    定員などあるのでしょうか?インターのプリスクールや幼稚園などキャンセル待ちが当たり前と
    聞いたこともあり、日本人には狭き門とも聞きますが。

まだ空きがあるようならぜひ見学等に行ってみたいと思いますのでわかる範囲で教えていただけますか?

3. 【217420】 投稿者: pine  (ID:jlXgpvQZDeo) 投稿日時:2005年 11月 06日 23:42

ンターのプリスクールや幼稚園などキャンセル待ちが当たり前と
    聞いたこともあり、日本人には狭き門とも聞きますが。----そうです。今年の9月.10月見学体験に3校いきました(べルグは4歳までなので5.6歳を母親としては他のインターナショナル)に通わせたかったのですが、インターは高額な月謝(11万)とハーフか、帰国子女わくで受けることになるためいつ入学できるかわからないといわれたので日本の幼稚園に急遽へ変更しました。ベルグは目黒でしたら山手どうりぞいなので送迎可能です。みなさん車か自転車です。
    ベルグは本格的はインターよりは日本的なのですんなり入って行けると思います。わたしのこどもがいっている曜日はこども6人で先生カナダ人の先生2人と日本人の先生2人がかならずつきます。こどもの数は曜日によりちがいます。体験、見学してみては

4. 【2852818】 投稿者: りんりん  (ID:SQ4altVmI5Y) 投稿日時:2013年 02月 08日 13:18

ベルグレーブに以前通わせておりました。
    ルール上は振り替えが利くのですが、実際は、毎日定員いっぱいの様子で、振り替えはほとんど希望の日に取れませんでした。
    また、先生が非常にふくよかな方が多く、タトゥーをしている方も見られ、雰囲気的にはあまり上品ではありませんでした。
    良いところは、山手線の内側にある、類似のスクールよりもかなり費用が良心的なところです。
    キッズインターナショナルやミニマックスやKスペースに通わせている友達から、安くていいね、とよく言われました。

じっくりご検討なさってみてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す