最終更新:

18
Comment

【217332】新宿、中野近辺でまだ受入可能な幼稚園

投稿者: みなみ   (ID:sA9MeVmsGRY) 投稿日時:2005年 11月 06日 22:37

中野区のまこと幼稚園を受験しましたが、補欠でした。
園長先生が説明会で「入園テストでは落とさない」とおっしゃった言葉を鵜呑みにし、単願受験にしてしまい、今慌てて幼稚園を探しているところです。
(今年は志願者が大変多く、定員オーバーで不合格の方も出たようです)
他の幼稚園より、テスト・合格発表が遅かったので、合格者が他に流れる割合は低く、繰上げ合格はあまり望めないと思われます。
明日月曜日から、色々な幼稚園に電話してみますが、もし、受け入れして頂けそうな幼稚園をご存知の方がいらっしゃいましたら、どんな小さな情報でもかまいませんので、教えて頂けますか。
東中野駅または落合駅から、電車での通園も可能です。
幼稚園に行くことを楽しみにしている子どものために、何とか来年から入園できるようにしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【256419】 投稿者: みなみ  (ID:4Pdu1XSRpGU) 投稿日時:2005年 12月 29日 15:55

あの様にご指摘頂いたこと、まさに私自身も痛感していたことであり、そのため、決断できずにずっと悩んでいました。
    おっしゃるとおり、今回のことは、親の準備と認識不足が原因で、猛省しております。
    一応万一ダメだった場合を考え、子どもには来春から集団生活が送れるように別に準備はしてあり(幼稚園ではありませんが)、そこに1年通いながら年中入園を目指してもいいかなと気持ちの変化もあり、このように決断しました。
    説明不足で申し訳ございませんでした。
    あの様、ご心配してくださり、有難うございました。

2. 【256726】 投稿者: ブロッコリー  (ID:JtpqJGonrPE) 投稿日時:2005年 12月 30日 11:44

大切な子供の幼稚園選びはえり好みしてもよいと思います。
    妥協すると後悔することもあります。
    まこと幼稚園を不合格になって大変な思いをされている方を何名か存じております。
    園長先生のことを信頼なさっていただけに計りきれないくらいショックは大きかったそうです。みなみ様、大事なお子様のためにこれからも進路は慎重になってお決めくださいね。陰ながら応援しています。

3. 【330812】 投稿者: みなみ  (ID:pUmO7smJh62) 投稿日時:2006年 03月 23日 01:27

ご報告が大変遅くなりましたが、希望していた幼稚園に無事入園できることとなりました。
    この約4ヶ月、色々悩み、迷い、落ち着かない気持ちでいましたが、やっと落ち着くことができました。
    皆様が寄せてくださった情報のおかげで、いい幼稚園にめぐりあうことができましたし、温かい励ましのメッセージは大きな心の支えとなりました。絶望的な気持ちから「頑張ろう」と気持ちを前向きにすることができました。
    見ず知らずの私のために本当に有難うございました。

ブロッコリー様、投稿してくださっていたのに、気がつかずお返事ができずに申し訳ございませんでした。温かいメッセージありがとうございます。
    私と同じくまこと幼稚園に入園できなかった方も別の入園先が決まっているといいのですが・・・。
    この辺りは社宅が多く、今異動シーズンなので、転勤の為、幼稚園をキャンセルされる方も多いようです。改めて問い合わせしてみると今なら受け入れてくれる幼稚園が他にもありそうです。

最後に改めて、情報を寄せてくださった全ての皆様に心よりお礼申し上げます。
    気温の変化が激しい時節柄、どうぞご自愛ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す