最終更新:

16
Comment

【217342】赤羽星美に来年からご縁を頂いたのですが...

投稿者: 埼玉っ子   (ID:EXreh7gQ51g) 投稿日時:2005年 11月 06日 22:26

来年、赤羽星美学園幼稚園(3保)にご縁を頂いた者です。

一応、お受験幼稚園ということで、お医者さまなどの自営業の方で、お金持ちの方が多いのかなと思ってはいたのですが...

入園が決まってからふと、親同士のお付き合いのことが不安になってしまいました。
園長先生が説明会で「最近、インターネットで、当園のご父兄が...ブランド品や...自宅に招いてのパーティー、など...全く推奨しません。。。」と言っておられたので、そんな雰囲気は感じていたのですが、きっと大丈夫と思っておりました。

ただ、実際、みなさんの様子を拝見すると「やっぱり?」と思ってしまいます。
やはり、周りのご父兄の方々は、皆さんとてもお金持ちのようで、ブランドもののお洋服やバッグ、時計などを沢山お持ちでした。

ちなみに、園からは結構近いのですが、在園児の方の知り合いや、一緒に受験した知り合いもおらず、急に不安になってしまいました。

どなたか、(例えば会社員などの)普通のご家庭の子女もいらっしゃるのか?自宅をご訪問してパーティーを開きあうような派手なお付き合いはあるのか?など教えて頂けないでしょうか?

決して職業やお金のことで差別されるとは思っていないのですが、皆さんと金銭的に対等なお付き合いができるとも思えなくて。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【267725】 投稿者: 春の香り  (ID:TVVgaV.ZD5c) 投稿日時:2006年 01月 18日 22:59

埼玉人 様、早速のご返答有難うございます。

心温まりますお言葉、有難うございます。
     星美幼稚園にお子様が在園されていらっしゃる埼玉人様に園のご様子をお伺いすることができまして
     とても参考になりました。
     私も日々手探りではありますが、幼稚園受験に向けて娘を心豊な子供に育てたいと思いながら過ごし
     ております。
     星美幼稚園との良き御縁をいただけますように、一日一日を大切に家族で過ごして行きたいと思いま
     す。
     埼玉人様とご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す