最終更新:

11
Comment

【218597】お茶の水

投稿者: お教え下さい!   (ID:CtpDoGB2wuQ) 投稿日時:2005年 11月 08日 00:51

初めて投稿させて頂きます。
明日、正確には本日お茶の水の出願に参るつもりでおりますが、
もしも一次検定に受かった場合のことをお尋ね致します。
二次受付時に必要な「公共料金の領収書」はやはり生活しているか
どうかのチェックとして、水道・電気・ガス代の領収書のみが有効
なのでしょうか?
この期に及んで、それらが手元にないことが分かり焦っております。
因みに携帯電話の領収書ならば提示できるのですが、、、。
明日早々に再発行の手はず等お電話にてお聞きすることにしており
ますが、過去このような事態になられた方のお話をお聞きできれば、
と思います。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【219039】 投稿者: こちらこそ驚きました  (ID:GsxgmRRcfkA) 投稿日時:2005年 11月 08日 13:05

お言葉、ごもっともですね。
    それぞれの家庭事情に合った準備を
    進めたいものです。
    不備があっては「誰でも受験できる国立」でも
    受けれませんからね。注意致します

2. 【219242】 投稿者: 小春  (ID:gqFek39lurU) 投稿日時:2005年 11月 08日 16:18

前関係者様

ご親切にご回答頂きまして、どうもありがとうございます。

実は現在会社勤めをしている為、洗濯の際に乾燥機を使用することが多く、一般のご家庭と比べて電気代が高いかと気にしておりました。(今のご時勢、エコでない家庭はだらしなく思われる?かと。。 少し神経質になりすぎでしょうか。)

ご親切に甘えてもう一点伺いたいのですが、こちらの幼稚園の場合、WMは不利になると思われますでしょうか。
    学生時代から憧れていた会社に運良く入社できましたので、妊娠してからも退職は考えず、約2年間の育児休暇を取得した後に職場復帰致しました。(主人はもう辞めても。。と申しておりましたが)

会社に行っている間、子供は近所に住む実家の母に預けております。
    子供が小学校入学までは16時までの軽勤務の選択が可能で、現在もこの制度を活用しております。
    同僚・上司にも恵まれ、子供との時間も確保できていると思っておりますので、このまま仕事を続けたいという気持ちもありますが、一方で幼稚園受験では不利になるのか。入園後のお友達付き合いに支障があるのかなどと不安にも思っております。

実際こちらの幼稚園に通われている方の中には、WMもいらっしゃるのでしょうか?
    それともやはり、専業の方ばかりでしょうか?
    もしご縁を頂けた場合、幼稚園に送っていくことは可能ですが、迎えは母に頼むことになります。
    そうなると、帰宅後のお友達付き合いに、やはり支障が出るでしょうか。。

子供の受験、幼稚園生活にマイナスの影響があるようであれば、やはり私が仕事を諦めるしかないかとは思っておりますが、内部を知る方にまずはご意見を伺えればと質問させて頂きました。
    長文で申し訳ございませんが、ご意見を頂ければ幸甚です。

3. 【222970】 投稿者: 仲良しさんが遠くだと  (ID:kACsco/CMBQ) 投稿日時:2005年 11月 12日 08:51

こちらの幼稚園は、通園範囲が限定されているとはいえ、広範囲に及びますよね?
    みなさま降園後も、幼稚園のお友達と遊んでいらっしゃるのでしょうか?
    親がお友達のお家に送っていくような感じなのでしょうか??

4. 【222989】 投稿者: ビックリ改め ビオラ  (ID:7UWVYzn6UpA) 投稿日時:2005年 11月 12日 09:17

先日ビックリで投稿した者です。
    幼稚園の間はどちらの園でも保護者同伴での行き来になると思います。
    慣れてくるとお子さんだけを預かって、ということもありますが、
    公には寄り道などは禁止されています。
    個人的に、園に通いつつも近隣のお友達とも機会を設けて遊ばせてあげるのも良いのではないかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す