最終更新:

1
Comment

【221003】受験指導

投稿者: メネス   (ID:PAvWnGGD1xw) 投稿日時:2005年 11月 10日 09:00

こちらの園は受験をするお子さんが半数くらいいるそうです。
園庭がないのがネックになるかもしれませんが、少人数で先生が良く見てくださるので安心して預けられます。
受験指導の他、しつけもしてくださるのでお行儀も良くなります。

友人のお子さんがこちらに通われていたのですが、とても利発で素敵なお嬢さんでした。
もちろんとても教育熱心なお母様ではあったのですがこちらの園で身に付いたことも多かったと絶賛なさっていました。

自由保育ののびのび園は子供にとっては天国ですが小学校受験を視野に入れているなら一斉保育の幼稚園のほうが親にとっては楽かもしれません。
私自身、のびのび園に子供を通わせて大変苦労しました。
二人目は受験指導の徹底した幼稚園に入れたおかげで多少手を抜くことができました。

お車でも通う事が出来るのでしたら、今からでも入れる幼稚園の範囲が広がりますので焦らずに検討なさったほうがよろしいかと思います。

相性の良い幼稚園が見つかることをお祈りしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【221004】 投稿者: 間違えました。  (ID:PAvWnGGD1xw) 投稿日時:2005年 11月 10日 09:19

桐朋幼稚園のレスなのですが、間違えて投稿してしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す