最終更新:

8
Comment

【231671】さえき幼児教室

投稿者: ぱるる   (ID:O9CRJiiHstc) 投稿日時:2005年 11月 22日 21:46

来年カリタスの3保を受験しようと思っています。まだ幼児教室へは通っていないのですが、そろそろ通ってみようかと今色々な幼児教室を検討しています。さえき幼児教室は地元という事もありカリタスの合格率がいいと聞きましたが、実際通われていた方いらっしゃいましたら色々教えて頂けないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【239881】 投稿者: ぱるるさんへ  (ID:zXtK2bWpVtc) 投稿日時:2005年 12月 02日 17:52

在園児の親ですが、確かにさえき教室からはたくさんの合格者が毎年出ているようですが、お教室は合う合わないがあるので、お子さんに合ったお教室へ通われるほうがいいと思います。
    ほかの方がおっしゃっている通り、毎年、多くも3倍程度です。年によって、若干違いはありますが、実際は2倍ぐらいじゃないでしょうか・・・
    基本が母子分離なので、まずはそちらを優先させること(でも無理はいけませんよ)、あとは、基本的な礼儀をしっかりできれば、問題ないと思います。
    とは言え、全てちゃんとしておられてもご縁がない方もいらっしゃるので、本当に縁だなあということはあらかじめ心に留めて置かれたほうが、母子共に本来の姿を見ていただけるのではないかと思います。

カリタスの試験は決して難しいものではありません。昨年より「記憶」が面接時にありますが、それもできるできないを見ておられるのではありません。わが子は、面接時、あまり答えることができませんでした。ご挨拶も他のお子さんの比べれば・・・・という程度です。
    ただ、子供のありのままの姿を見ていただけたと思っています。気取ることもなく、本当にカリタスの精神に引かれていることだけは、お伝えしたつもりです。

もちろん、皆さんそれなりにお教室などに通われて、ご縁をいただかれているので、何らかの準備は必要かと思いますが、幼稚園については、カリタスに強いお教室より、お子さんに合ったお教室を選ばれるほうが私はいいのではないかと思います。

ご質問内容と異なるお答えで失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す