最終更新:

19
Comment

【233787】プリスクール

投稿者: Taro   (ID:M0HiuObkHlk) 投稿日時:2005年 11月 25日 10:53

2歳女児。来秋、3保受験を考えています。
その前に完全英語保育のプリスクールに通わせることは、何か受験に不利になることはありますか?たとえば数の数え方が英語と日本語でMixして答えてしまうなど。。

情報いただければ嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【236955】 投稿者: Taro  (ID:M0HiuObkHlk) 投稿日時:2005年 11月 29日 12:33

sakura さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 知人のお子様は、幼稚園までインターに通っていて
    > 小学校で東○英○と四○○葉を受けてご縁をいただけませんでした。
    > 受験用のお教室に通っていたかどうかまでは分かりません。
    >
    > お受験塾に勤めている友人の話ですと、
    > インターの方向性と、私立のお受験の方向性は
    > 全く違うので、小学校受験だと難しいとのことでした。
    >
    > プリから私立幼稚園に入られた方は存じております。
    >
    >
    >
    >
    >

ひきつづき情報ありがとうございます。

確かに反対のベクトル向いてますよね。静と動のように。
    でもその知人のお子様は幼稚園までインターに行ってただけで幼稚園は日本の日本語の普通の幼稚園なのですか?ご縁をいただけなかったのはインターに通っていたこととは無関係かも?とも思いましたがどうでしょうか。
    たしかに幼稚園に行かずにずっと週5日インターだと小学校受験でやや不安になる部分がありますよねぇ。

2. 【237049】 投稿者: もも  (ID:ZyjjvrHi3vg) 投稿日時:2005年 11月 29日 14:29

taro様は2歳で、プリスクールは幼稚園受験までのお話ですよね。
    (その後は併用でしょうか)
    私どももそうですが、幼稚園受験までのスクールが日本語以外のプリスクール
    のお話でしたらsakura様のお話(小学校受験)とは条件が違うと思います。
    確かに小学校受験まで通っていたらかなり親がカバーしないと難しいですね。
    私どもは幼稚園受験まで海外でもご縁をいただけました。
    皆様それぞれとはお思いますが、何事も絶対いいとか悪いということはないと思います。
    子供を見て思うことは、子供のキャパは大きくまたそれも、大人同様でかなりの個人差があります。
    子供を知るのは親のみですから、taro様の判断は間違っていないと思います。

子供が20年後に良かったと思えたらいいですね!

3. 【237077】 投稿者: Taro  (ID:M0HiuObkHlk) 投稿日時:2005年 11月 29日 15:18

もも さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > taro様は2歳で、プリスクールは幼稚園受験までのお話ですよね。
    > (その後は併用でしょうか)
    > 私どももそうですが、幼稚園受験までのスクールが日本語以外のプリスクール
    > のお話でしたらsakura様のお話(小学校受験)とは条件が違うと思います。
    > 確かに小学校受験まで通っていたらかなり親がカバーしないと難しいですね。
    > 私どもは幼稚園受験まで海外でもご縁をいただけました。
    > 皆様それぞれとはお思いますが、何事も絶対いいとか悪いということはないと思います。
    > 子供を見て思うことは、子供のキャパは大きくまたそれも、大人同様でかなりの個人差があります。
    > 子供を知るのは親のみですから、taro様の判断は間違っていないと思います。
    >
    > 子供が20年後に良かったと思えたらいいですね!
    >
    >

ももさん、ありがとうございます!
    「すごいたのしい♪」と言って通い始めました。
    そうです。プリは幼稚園受験まででその後は週1で併用しようと思っています。
    ももさんのお子様のようにスムースに合格がいただけるといいのですが。。
    ちなみにモンテの幼稚園受験を考えております。頑張りますね。

4. 【237399】 投稿者: sakura  (ID:wE7a5DwgxV6) 投稿日時:2005年 11月 29日 23:05

>でもその知人のお子様は幼稚園までインターに行ってただけで幼稚園は日本の日本語の普通の幼
    >稚園なのですか?ご縁をいただけなかったのはインターに通っていたこととは無関係かも?とも>
    >思いましたがどうでしょうか。
    >たしかに幼稚園に行かずにずっと週5日インターだと小学校受験でやや不安になる部分があります>よねぇ

説明が足りなかったようで、すみませんでした。その知人の
    お子様はプリから幼稚園までずっとインター週5日だったと思います。
    日本の幼稚園には行っていませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す