最終更新:

5
Comment

【251188】クリスマス

投稿者: クリスマスプレゼント   (ID:NVOn6plU8z.) 投稿日時:2005年 12月 19日 15:54

もうすぐ3歳になる男の子です。
上に兄がいるので、トミカやプラレールなどたくさんあり、何をあげようか思案しています。
受験用でなくても、知育につながる、長く遊べるおもちゃでお奨めのものがあれば、どうか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【251354】 投稿者: どうでしょうか。  (ID:C1mwUyrHKB6) 投稿日時:2005年 12月 19日 20:48

もうお手持ちでいらっしゃるかもしれませんが
    LEGOはいかがですか。
    お子さんの自由な発想で、色々なものを作って楽しめますよね。
    一人でも、親が一緒でも遊べますし。
    我が家の子供もLEGOが大好きで、2保受験時の面接で好きな遊びは何かと聞かれ
    「ブロックで遊ぶのが好き」と答えていたほどです。

2. 【251460】 投稿者: ゆいゆい  (ID:o3CExbrxUNM) 投稿日時:2005年 12月 19日 22:50

うちの息子と同じくらいですね。
    我が子もトミカ、プラレールたくさん持ってます。
    私もクリスマスは知育系でと思っていたのですが、旦那にクリスマスくらいは子供が一番好きなもの、欲しいものを買ってあげたら?と言われそうだな〜と。
    うちは今トーマスが大好きなので、喜びそうなものを探してプレゼントしようと思っています。
    お受験用、知育玩具はその時々で買い与えてもいいですよね。クリスマスは子供にとって最大のイベントですからお子様の最も喜びそうなものを選ばれたら如何でしょうか。
    でも普段から好きなものは買ってあげている、持っていらっしゃることもありますよね。
    知育玩具ならニキーチンなどのつみき、パズル等はどうでしょう。
    ブロックや小麦粘土など創造力を育てるものは長く遊べるしいいですよね。
    もう全てお持ちでしたらごめんなさい。
    うちはポーネルランドでおもちゃ選びをすることが多いですが、お店に行ってから考えるのも手ですね。これを買おうと思っていってもいいものがあると変えたりすることもありますから。
    お子様がお気に入りになるプレゼント見つかるといいですね。

3. 【251572】 投稿者: みたっち  (ID:W2Z3jvun3P6) 投稿日時:2005年 12月 20日 02:08

我が家は特に受験対策をしなかったので、もしかしたら的外れかもしれませんが、ブロックは幼稚園受けが良いように感じました。某教会系幼稚園を見学に行った時に息子がひたすらブロックに打ち込んでいたら、先生がとても関心を示して下さったからです。

ただ、個人的には創造性を養うには白木の積木のほうが良いと思います。あらゆるものになぞらえて遊ぶことができますし、立体、空間等の認識、バランス感覚を養うこともできます。でももうお持ちかもしれませんね。

パズルのようなものでしたら、キューボロやロンポスはいかがですか?キューボロは、たくさんのキューブに掘られた穴や溝をうまく組み合わせてビー玉を転がしていくおもちゃです。ピタゴラスイッチ好きならストライクです。
    ロンポスはいろいろな形の連結カラーボールを組み合わせてケースにピッタリ収めるパズルですが、組み合わせ方が二万三千弱!あります。携帯できる大きさなので、収納にも困りません。
    どちらも大人も遊べるものですので、3歳の息子さんですとある程度一緒にやるようになりますが、それもまた楽しいものですし、お子さんが使わなくなっても親が使ったりして一生遊べますよ。

ちなみに我が家の息子も現在三歳ですが、去年のクリスマスはサンタさんにキューボロをお願いして、1年間遊び倒しました。今年は、親はロンポスを狙っているのですが、本人は自転車をお願いしているようです(笑)

おもちゃも色々と考えて選んでいらっしゃる方が多いので、他にも紹介していただけると思いますよ!素敵なプレゼントが見つかりますように。

4. 【251820】 投稿者: クリスマス  (ID:fd2w69acX9.) 投稿日時:2005年 12月 20日 13:37

こんにちは。

我が家にもあと数ヶ月で三歳になる子供がおります。
    多言語で育てているため、今年は子供用遊び?パソコンをプレゼントと思っています。
    すでにTOYSHOPでは遊ぶ方法を知っているようです。
    カードを差し込んでクイズや画面をポイントしたり・・・
    いかがですか?
    英語・フランス語・中国語・スペイン語などそれぞれ出ているようです。
    夫婦それぞれパソコンを使用しているので、自分のがほしいといっていますが
    さすがにまだ要りませんよね・・
    楽しく言語のお勉強が出来ればと思いました。

ちなみに
    ネイティブから見ると、大体レベルは幼稚園くらいのものです。

なにか楽しいものありましたら、教えてくださいね

5. 【251835】 投稿者: クリスマスプレゼント  (ID:9TvkzZ2hTwI) 投稿日時:2005年 12月 20日 14:02

みなさん、ありがとうございます!

どうでしょうか様

そうですね、レゴは長く遊べるいいおもちゃですね。
    下は2歳なのでまだうまくは遊べませんが、上の子は3年生の今も時々遊んでいます。
    ただ・・・既にたくさんあるんですよね〜。

ゆいゆい様

クリスマスくらい子供の欲しがる物・・・思わず笑ってしまいました。 
    ホントそうですね!!
    ただ、ウチの子、これが欲しい!というものがないようなんです。
    毎日違うこと言うし。
    上の子のおもちゃばかりでなく、近所の方がたくさんくれる(キャラクター系)ので、たいていそろっているのが原因かもしれません。 
    親は誕生日とクリスマスしか買わないんですが、その時はポーネルランドから選んでいます。
    いいですよね! はっきり言って息子でなく親の好みですが。

みたっち様
    キューポロとロンパスというのは恥ずかしながら初耳です。
    なんだか楽しそうですね! 早速検索してみます!!

クリスマス様

多言語で育てていらっしゃる旨、すばらしいですね!
    ウチは両親は帰国子女ですが、子供達には全く外国語は教えていません。
    子供用パソコンでいろいろな言語が学べるのですね。
    勉強になりました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す