最終更新:

1
Comment

【253665】国立音大付属幼稚園に在園されている方へ

投稿者: さらだ   (ID:dVKtPPGBJlI) 投稿日時:2005年 12月 23日 16:58

来年国立音大付属幼稚園を受験を希望している親子です。
しかし通園に1時間かかってしまうことを理由に親戚に反対され夫も嫌な顔をし始めました。小学校からでも中学校からでも遅くないと。または志望校をかえろと。
国立はご近所の方が多いと伺いますが幼稚園や小学校は遠い子だとどこから通っていますか?
私自身私立小学校で通学に1時間近くかかったので苦とは思いませんが親の見栄は否定できません。非常識なのでしょうか。自宅は都心です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【254562】 投稿者: 在園  (ID:gcjuCMLHG.U) 投稿日時:2005年 12月 25日 16:01

音幼ですが、遠方から登園しているお子さんもいらっしゃいますが
    どこから通ってる、と書くと個人が特定されてしまうほど少数です。
    ご近所が多いです。
    非常識だとは思いませんが、1時間の通園を覚悟してわざわざ通うほどのメリットは特に感じられないです。音楽の専門的な教育もなく、まったく普通の幼稚園(ご近所園)ですよ。
    音小は外部受験でも倍率が低いですし、小学校からで良いのでは?
    音小はパンフレットの通学地域を見ると
    都心や他県から通っている児童もおり、1時間程度の通学は少なくないようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す